ニュースリリース

企業情報のトップへ

2010年

2010年5月25日

〜これからもお客様に信頼され続けるブランドを目指して〜

『ドイツ国際品質競技会(DLG)』にて多数の商品が金賞を受賞

 伊藤ハム株式会社は、ハム・ソーセージの本場、ドイツ農業振興協会主催の国際品質競技会(Deutsche Landwirtschafts-Gesellschaft DLG:本部 フランクフルト)に出品した多数の商品が金賞などを受賞しました。

 当社は、2007年より品質・技術向上を目的として当国際品質協議会に商品を出品しており、今年度は出品した商品のうち、8商品が金賞、3商品が銀賞、1商品が銅賞という快挙を達成したことで、当社の技術力や商品品質の高さを証明する形となりました。
 特に、「香り」「あらびき」「うま味」のバランスをコンセプトとして昨年秋より発売した「ベルガヴルスト」においては、2アイテムが同時に金賞を受賞したことで、その商品力の高さを実証する結果となりました。
 なお、受賞した一部の商品は、商品パッケージのほか、店頭の販促物などに「DLG受賞」マークを1年間添付します。

【DLG(DeutscheLandwirtschafts-Gesellschaft)コンテストについて】
1885年に設立されたドイツのフランクフルトに本部を置く、ドイツ農業振興協会主催の国際品質競技会で、1887年(明治20年)よりドイツ国内で加工食品の競技会が行われ、1993年(平成5年)からは出品国を世界に開放し、今や世界最大規模の競技会です。
審査対象品目はハム・ソーセージの他にビールやワイン、チーズなど多岐にわたっており、味や色あい、香り、添加物や香辛料など200近くある審査項目で厳しくチェックされています。
DLG金賞は、このすべての項目をクリアした商品のみに贈られる名誉ある賞です。
当競技会で受賞した商品への信頼度は高く、各国の食品メーカーはその金賞を目指して日夜改善、検証開発を行っています。

【主な金賞受賞商品】
○商品名
ベルガヴルスト ブラックペッパー
BERGERWURST Black Pepper
○カテゴリー
Sausage
○主要原材料
豚肉


○商品名
ベルガヴルスト バジル
BERGERWURST Basil
○カテゴリー
Sausage
○主要原材料
豚肉

○商品名
ラピッツァ マルゲリータ
La Pizza Margherita
○カテゴリー
Pizza
○主要原材料
小麦粉、トマト、チーズ

○商品名
吟撰生サラミ
Ginsen Salami Block
○カテゴリー
Salami Sausage
○主要原材料
豚肉・牛肉

■お客様からのお問い合わせ先
お客様相談室
フリーダイヤル.0120-01-1186
(日曜日を除く 9:00〜17:00)

■本件に関するお問い合わせ先
広報室 綿貫、原
Tel.0798-66-1231 Fax.0798-66-8611
このページのトップへ
All Rights Reserved, Copyright (c) ITOHAM FOODS Inc.利用規定個人情報保護方針