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2014年

2014年7月22日

第4回全国大学生マーケティングコンテスト開催
 テーマは「ポークビッツ/ラ・ピッツァの販売促進戦略」

 伊藤ハム株式会社は、神戸市外国語大学の国際コミュニケーションコースの学生を中心とする運営委員会が企画・実施する「第4回全国大学生マーケティングコンテスト」のテーマに「当社商品の販売促進戦略」を提供し、協力してまいります。
 今年で4回目を迎えるこのマーケティングコンテストは、神戸市内の地元企業等から提供されたテーマに対して、具体的なマーケティングプランを全国から参加された大学生チームが“英語”で発表し合うことをとおして、学生の創造力・企画力・発信力・英語力などの向上を目指しています。さらに、マーケティングプランにSNSの使用を必ず組み込まなくてはならないなど、時代に即応したクリエイティブな発想やマーケティングの即効性を求めることを目的に開催する大会で、毎年世界に通用する英語コミュニケーション能力・プレゼンテーション能力の向上を目指す、意欲的な学生チームが参加しています。
 当社は、昨年10月に神戸市と包括連携協定を締結し、「六甲山自然環境保全活動」や「神戸情報の発信」「食育」「防災」「地域活性化支援」など幅広い分野において連携・協力を進めながら具体的な活動を行っており、今回もその一環として、テーマの提供など幅広く協力してまいります。

  
【テーマ】
@ 「ポークビッツ」の販売促進戦略
A 「ラ・ピッツァ」の販売促進戦略
 ※いずれかひとつを選択
 
【大会概要】
 大会ホームページ=http://marketingjp.com/
申込・プラン提出締切平成26年11月11日(火)
関東地区予選平成26年11月29日(土)  於 文京学院大学
関西地区予選平成26年11月30日(日)  於 甲南大学CUBE
決勝大会進出チーム発表平成26年12月 1日(月)
決勝大会平成26年12月13日(土)  於 神戸市外国語大学 大ホール
(〒651-2187 神戸市西区学園東町9-1 電話078-794-8171)
賞品1位=賞金25万円、1位から3位までの各賞
傍聴について傍聴自由(但し、プレゼンテーションは英語で行われます。)
その他
(大学院生部門の新設)
パワーポイントを使用してマーケティングプランを作成し、その内容を
競います。プレゼンテーションは行わず、書類のみで選考します。
最優秀プランには、賞金5万円が授与されます。
平成26年12月 1日(月)  プラン提出締切
平成26年12月13日(土) 最優秀プラン発表
※大会の詳細や変更については、随時、大会ホームページにてお知らせします。
 
【参考】
 過去3大会の実績
 テーマ提供企業等テーマ入賞校(1〜3位)
第一回
(平成23年度)
(株)バリュープランニング『B-Threeストレッチパンツ』の販売促進策1位 東京大学
2位 関西大学
3位 神戸市外国語大学
第二回
(平成24年度)
神戸ハーバーランド神戸ハーバーランドへの来客者数増加策1位 神戸市外国語大学
2位 慶應義塾大学
3位 関西大学
第三回
(平成25年度)
(株)アシックス@女性用ビジネスシューズ「GIRO」の販売促進戦略
Aアパレル製品の販売促進戦略
※2つのテーマのうち、いずれか1つを選択
1位 慶應義塾大学
2位 甲南大学
3位 法政大学

【商品特長】
 @ポークビッツ
昭和63年に「世界一小さなウインナー」として発売。
火の通り約1分なのでお料理に重宝します。ミニサイズだからお弁当にもピッタリ!
 Aラ・ピッツァ(マルゲリータ)
平成15年に発売。
低温長時間熟成だから実現できた「外はパリッ!中はモチッ!」とした特製ナポリ風生地に、オリジナルトマトソースとモッツァレラ・ゴーダ・チェダーの3種類のナチュラルチーズ、ダイストマトをトッピングしました。


※当資料は、大阪商工記者会、神戸市政記者クラブ、神戸民間放送記者クラブ、神戸経済記者クラブ、都道府県記者クラブの5クラブに同時配布(14時)いたします。

なお、神戸市のホームページにおいても紹介されています。
 第4回全国大学生マーケティングコンテスト開催と参加チーム募集
      【URL】 http://www.kobe-cufs.ac.jp/news/2014/16453.html

■お客様からのお問い合わせ先
お客様相談室
フリーダイヤル.0120-01-1186
(日曜日を除く 9:00〜17:00)

■本件に関するお問い合わせ先
広報室 細見、綿貫
Tel.0798-66-1231 Fax.0798-66-8611
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