ニュースリリース

企業情報のトップへ

2015年

2015年8月24日

「いいハム、伝承。」お歳暮は伊藤ハム
大切な方へ、今年もギフトをお届けします。

 伊藤ハム株式会社は、「いいハム、伝承。」をキャッチフレーズに2015年度のお歳暮ギフトを販売いたします。永年にわたりご愛顧いただいている「伝承」シリーズ、鹿児島県産黒豚を使用した「黒の誉」、KOBEスペシャルPRパートナー認定ギフト「神戸」など、いずれも人気のハムギフトをご用意しました。また、“お肉のおいしさ”を追求したローストビーフギフトは、今年も豊富に品揃えいたしました。
 調理ギフトでは、今中元より発売し好評をいただいております、笠原将弘氏監修による「賛否両論」のメニューを拡大し、こだわりの和食ギフトとして販売いたします。その他“簡便性・個食”の料理品ギフトなどを取り揃え、大切な方への贈り物にふさわしいギフトセットをお届けいたします。

○販売目標

販売セット数 前年比 102%以上
○商品政策
T.全体戦略
大切な方への贈り物としてふさわしいギフトをお届けすることにより、さらなる信頼の獲得と企業ブランド価値の向上を目指してまいります。
ポイント 1. 高まるお客様の国産志向への対応として、国産原料肉使用ギフトの3大ブランド「伝承」「黒の誉」「神戸」シリーズを、ラインアップ拡充やデザイン変更により強化
ポイント 2. “簡便性・個食”のニーズにお応えするための、人気料理人・笠原将弘氏監修のこだわりの和食ギフトのメニュー拡大や、バラエティ感ある洋食ギフトの新規投入

U.個別ブランド
1.「伝承」はフラッグシップギフトとして、さらなるブランド価値の向上を図ります。
「伝承」は、“指定農場”“国産豚肉”“特選”などのキーワードがお客様のご支持をいただき、発売以降毎年伸張し続け、今中元においても大変ご好評をいただいております。
今歳暮では、中元で実施したブロックタイプの強化に続き、少量パックを詰め合わせたバラエティセットの品揃えを充実させました。新たに肩ロースのスライスパックが入ったセットや、ボリューム感のあるウインナーが入ったセットを発売いたします。

2.「黒の誉」は黒豚原料ギフトのトップブランドを目指してまいります。
「黒の誉」は飼育に約240日をかけ、じっくりと丹念に育て上げた“豊かな旨みときめ細かい肉質”の鹿児島県産黒豚「黒の匠」を原料肉に用いたギフトセットです。発売以降、常に販売セット数2桁増とお客様のご支持をいただいております。今歳暮では、こだわりの焼豚である「匠の焼豚」3本入りセットを発売し、ラインアップを拡大いたします。黒豚ならではの肉の旨み、しっとりとした食感の「黒の誉」自慢の一品です。

3.「神戸(クラシカル)」「神戸(エキゾチック)」はブランド認知の拡大を継続します。
当社は、1946年に合名会社伊藤食品工業を神戸市灘区に設立し、この地で本格的なハム・ソーセージ造りの第一歩がスタートいたしました。その後、現在に至るまで、ハム・ソーセージ事業を通して神戸市とさまざまな連携をおこない相互発展に努めてまいりました。
「神戸(クラシカル)」と「神戸(エキゾチック)」は、当社が永年培ってきた技を用い、特においしさにこだわりを持って造りました。2013年10月、神戸市と包括連携協定を締結し、KOBEスペシャルPRパートナーとして神戸の魅力をお客様にお伝えします。
「神戸(クラシカル)」は国産豚肉を使用し、湯煮製法で仕上げた高価格帯ギフトです。今歳暮ではラベルを一新し、高価格帯にふさわしい高級感あふれるデザインに変更いたしました。
「神戸(エキゾチック)」は国産豚肉を使用し、ノンスモークのハムやラム酒で風味付けしたハムなどを取り揃えています。

4.ローストビーフは、今歳暮も豊富な品揃えでご提供いたします。
「エンブレム」は、ローストビーフのおいしさの原点である“お肉本来の味わいを愉しんでいただきたい”というコンセプトの商品です。「黒毛和牛」「国産牛」「穀物肥育牛」を原料に用いた充実のラインアップでご提供いたします。ローストビーフソースは、「黒毛和牛」にわさび醤油、「国産牛」に和風ゆず風味、「穀物肥育牛」にグレイビーソースをそれぞれ原料肉との相性に合わせ添付しております。
「吟呈」は、国産原料肉を使用したローストビーフとハムの詰め合わせです。いずれも真空調理製法で仕上げており、ジューシーでしっとりした味わいを愉しんでいただけるギフトです。
「オードブルセレクション」は、ローストビーフを中心としたホームパーティーユースに対応したギフトです。“世界のソムリエ”田崎真也氏にも推奨いただいております。今歳暮ではよりバラエティーを豊かにし、5,000円のセット内容をこれまでの5品から6品へと増やします。

5.“和・洋”の肉惣菜ギフトの拡大を目指します。
東京・恵比寿に日本料理店「賛否両論」を構える今注目の人気料理人、笠原将弘氏監修による「賛否両論」ギフトは、メニューを大きく拡大し、こだわりの和食ギフトとしてリニューアルいたします。
釜炊き叉焼、つくねの蕪みぞれ仕立て、鶏の野菜巻山椒風味、牛とろとろ煮など、いずれも日本料理店ならではのメニューを取り揃えました。
洋のギフトセットでは、デミグラス・トマト・てりやき3種類のソースが楽しめるクリームチーズ入りハンバーグのギフトセットを発売します。各種4個、合計12個入りのセット内容で近年伸張している自家需要ギフトとしてもご提案いたします。

○広告・販促
中元ギフトに引き続き、今歳暮ギフトも男性人気タレント上位の阿部寛氏をイメージキャラクターに起用し、テレビCMや交通広告、屋外広告から店頭に至るまで、一貫したメッセージをお客様へ大々的にお伝えします。

1.TVCM
テレビCMでは、年の瀬の暖かな雰囲気の中、今歳暮ギフトのメインテーマである「いいハム、伝承。」を、「伝承」ハムギフトを受け取った阿部寛氏の演技を通じて表現します。
また、「伝承」というブランドに込められた、伊藤ハムのハムづくりに対する情熱とこだわりが代々「伝承」されてきたことを、世代の異なる2人が並ぶシーンを印象的に使用することで表現しています。このテレビCMは、11月上旬より全国主要都市で順次テレビスポットを放映します。
◆CMの一部◆

 
  2.交通広告・屋外広告、店頭販促物
阿部寛さんが自信をもって大切な方にお贈りできる「伝承」ギフトを微笑みながら持つことで、年を締めくくる感謝の気持ちをお伝えします。グラフィックは、プレミアムな商品にふさわしい格調ある金背景に、清廉なポインセチアと縁起の良い南天をあしらうことで、喜ばしい季節の到来を印象強く表現します。


■お客様からのお問い合わせ先
お客様相談室
フリーダイヤル.0120-01-1186
(日曜日を除く 9:00〜17:00)

■本件に関するお問い合わせ先
広報室 細見、米田
Tel.0798-66-1231 Fax.0798-66-8611
このページのトップへ
All Rights Reserved, Copyright (c) ITOHAM FOODS Inc.利用規定個人情報保護方針