ニュースリリース

企業情報のトップへ

2015年

2015年9月1日

〜 ますます愛される関西ソウルフードを目指して 〜
超ロングセラー「ポールウインナー」18年ぶりTVCM放映

伊藤ハム株式会社は、1934年からご愛顧いただいている「ポールウインナー」の新TVCMを18年ぶりに制作、近畿2府4県限定で放映いたします。81年のご愛顧に感謝するメッセージと幅広い世代に向けた新CMで、“関西のソウルフード”としてますます愛され続ける「ポールウインナー」を目指してまいります。

■18年ぶりの新TVCMを放映
今回、新たに制作したCMでは、ポールウインナーのキャラクター「Mr.ポール」が視聴者の皆様に軽快で元気なタッチの関西弁で話しかけます。
【CMストーリー】
 〇『歴史』編
Mr.ポールが自己紹介し、発売81年の歴史があること・関西発であることを伝えます。
 〇『奥さん』編
ポールウインナーがいろいろな料理に使える便利なウインナーであることを「奥さん」向けに訴えます。
 〇『お父さん』編
ビールのおつまみとしてもよく合うというメッセージを大人の男性に語りかけます。
 〇『こども』編
肉の旨みが味わえる食べ応えあるおやつとして、伸び盛りの子供の成長を応援するポールウインナーをMr.ポールがアピールします。
【放映エリアならび放映期間】
近畿2府4県
第1弾:9月4日(金)〜9月13日(日) 第2弾:10月2日(金)〜10月11日(日)

■発売81年目の超ロングセラー「ポールウインナー」
伊藤ハムは1928年大阪市北区に創業し、創業社長・伊藤傳三が七転び八起きの苦心を重ね7年後の1934年に「ポールウインナー」を発売いたしました。
発売当初はセロハンの裁ち屑に豚肉を主原料とするソーセージを充填したセロハンウインナーとして、伊藤ハムの発展の基盤を造りました。1965年頃からは学校給食にも使用されるなど、関西を中心とする多くのご家庭の冷蔵庫の常備品として今なおご愛顧いただいております。
発売後81年経過した現在においても、西宮工場で年間1億本を製造し、これからも世代を超えた“関西のソウルフード”として愛され続けるポールウインナーを目指してまいります。
※ 9月1日〜11月15日でUSJチケットの当たる「ロイヤルポール®ウインナーキャンペーン」も実施中。

■お客様からのお問い合わせ先
お客様相談室
フリーダイヤル.0120-01-1186
(日曜日を除く 9:00〜17:00)

■本件に関するお問い合わせ先
広報室 細見、米田
Tel.0798-66-1231 Fax.0798-66-8611
このページのトップへ
All Rights Reserved, Copyright (c) ITOHAM FOODS Inc.利用規定個人情報保護方針