ページタイトル

レシピ集

投稿レシピ集タイトル

まいにちを、おうえん。伊藤ハムオリジナルレシピ  あなたのレシピ大募集!皆様からいただいた投稿レシピ集!

コンテンツ

2005年12月のテーマ お鍋

|1|
海鮮キムチ鍋
投稿者:gigiさん  所要時間:5~30分

料理のおすすめポイント

他に、殻つきのえびを加えてもいい。身体ホカホカ、ヘルシー鍋!

材料

キムチ…300g/えのきだけ…1袋/あさり(砂ぬき)…300g/カキ…300g/ほたて貝柱水煮…1缶(70g)/日本酒…大さじ2/水…600ml/塩…少々

作り方

1 カキは塩水で洗って汚れを落とし、水気を切っておく。えのきだけは根元を落とす。
2 土鍋にあさり、日本酒、水を入れる。蓋をして弱火で蒸し煮する。
3 あさりの口が開いていたら、煮汁は残してあさりだけ取り出す。
4 (3)の鍋にえのきだけ、カキ、ほたて缶(汁ごと)を加える。蓋をして中火で煮て、塩で味を調える。
5 (3)のあさりとキムチを加えて軽く煮る。
キムチーボリューム鍋当選
投稿者:うさぴょんさん  所要時間:5~30分

料理のおすすめポイント

お鍋にフランクフルトを入れる事でボリュームアップ!キムチ味にトロリと溶けたチーズがからまって、マイルドな味が楽しめます。

材料2人分

フランクフルト…4本/白菜…1/4カット/白ネギ…1本/豆腐…1丁/とろけるスライスチーズ…3枚/キムチ鍋のもと…150ml/水…300ml

作り方

1 フランクフルトは切り込みをいれる。
2 白菜、白ネギ、豆腐は食べやすい大きさに切る。
3 鍋にキムチの鍋のもとを入れ、水で薄める。その中に野菜類、フランクフルトを入れて上にチーズをのせて加熱します。
ぜいたく鍋!当選
投稿者:ミキティさん  所要時間:5~30分

料理のおすすめポイント

ウチのおばあちゃんが、年に1回取り寄せた材料でつくるお鍋です。
ホントに贅沢!激ウマ☆★です。
毎年お腹が死にそうに張るまで食べます(笑)

材料

鮭、たらこ、すじこ!!これが大事です!プラス、白菜や春菊、お豆腐、きのこなどお好みの鍋材料を☆あとはだしに昆布を。

作り方

だしをとり、たらことすじこ以外の材料を煮込みます。
煮込んだら、ご飯にたらこかすじこ、もしくは両方☆をのせて、上からスープや具をかけて、ほぐして、イタダキマス!!
感動のおいしさです(*^∀^*)

ポトフ鍋
投稿者:ちいくんさん  所要時間:5~30分

料理のおすすめポイント

洋風にアレンジした鍋です

材料

キャベツ/人参/玉ねぎ/ウインナー/ブロッコリー/コンソメの素/塩コショウ

作り方

コンソメのだしを作り、野菜やウインナーを入れるだけ!お鍋でコトコト煮込んでそのまま食卓であつあつのところをいただきます。
(ブロッコリーは色が変わりやすいのであとで入れる方がいいよ)

豆乳鍋
投稿者:ぷーですさん  所要時間:5~30分

料理のおすすめポイント

今流行の豆乳を家族皆がいつものお鍋の材料で食べる事ができます

材料

豆乳…1リットル/中華スープの素/いつものお鍋の材料

作り方

豆乳に中華スープの素を混ぜ入れ、白菜の芯等煮えにくい材料から順番に入れていく

|1|