ページタイトル

レシピ集

投稿レシピ集タイトル

まいにちを、おうえん。伊藤ハムオリジナルレシピ  あなたのレシピ大募集!皆様からいただいた投稿レシピ集!

コンテンツ

2006年5月のテーマ わが家のおすすめアウトドアメニュー

|1|
ヴィッツ春巻弁当
投稿者:うさぴょんさん  所要時間:5~30分

料理のおすすめポイント

大好きなウインナーと野菜を春巻の皮で包んで揚げました。野菜の色がなんとなく透けて見えて興味をそそります。
磯辺揚げとミニ玉ちらし寿司、サラダをセットにすればお弁当の完成です。

材料1人分

(A) ポークビッツ…8個/緑ピーマン…2個/チーズ(モッツァレラ)…10g
(B) ポークビッツ…8個/赤ピーマン…1個/チーズ(モッツァレラ)…10g
春巻の皮・・・4枚/揚げ油・・・適量

作り方

1 (A)と(B)のポークビッツ、ピーマン、チーズをみじん切りにしてそれぞれ混ぜ、春巻の皮に包む。
2 油できつね色になるまで揚げる。
なすベーコン炒め
投稿者:かおかおりんさん  所要時間:5~30分

料理のおすすめポイント

油を使わないのでヘルシーかつ美味しいです。なす嫌いの人でも食べられるはずです。

材料

なす…3本/ベーコン…100g/しそ…5~10枚/醤油…大1

作り方

1 なすは5mm幅の輪切り、ベーコンは5mm幅に切る。しそは千切りにする。
2 熱したフライパンに油を引かずにベーコンを入れよく炒める。カリカリになったら皿に移し、そのベーコン油を使ってなすをしんなりするまで炒める。しんなりしたらベーコンを戻して、混ざったら醤油を鍋肌にかけ火を止める。
3 しそを散らす。
春のホイル焼き
投稿者:あんコロさん  所要時間:5~30分

料理のおすすめポイント

春の旬のものをたくさん使いました。

材料

たけのこ/新玉ねぎ/菜の花/鰆/塩/みりん/酒/醤油/バター

作り方

1 アルミホイルに細切りにしたたけのこと玉ねぎを置き、軽く塩を振った鰆を置き、10cmぐらいに切った菜の花を上に乗せ、酒とみりんを入れてしっかり口を閉める。
2 深めの鍋に少し水をはり、ホイルを入れてふたを閉めて約10分火にかける。
3 仕上げにバターと醤油をかけて頂きます★
ニジマスパイ包み
投稿者:touseiさん  所要時間:30~60分

料理のおすすめポイント

釣堀で釣った虹鱒をおいしく食べる。

材料

ニジマス(大きめ三枚卸)/アスパラ/大葉/冷凍パイ生地

作り方

1 パイ生地を伸ばす。
2 大葉を下にしき、その上にアスパラ、さらに切り身の虹鱒を乗せる。
3 パイを閉じて卵の黄身を塗り。
4 ダッジオーブンで20分。
ポークビッツとアスパラの洋風ごはん
投稿者:あじさいさん  所要時間:5~30分

料理のおすすめポイント

旬のアスパラとウインナーが良く合う簡単ごはんです。
黒コショウが効いて食欲が増します。

材料

ポークビッツ…1袋/米…2カップ/コンソメスープ…2カップ/サラダオイル…大さじ1/塩…一つまみ/黒コショウ…適量/アスパラ…1束/醤油…小さじ2

作り方

1 厚手の鍋に研いだ米、コンソメスープ、サラダオイル、塩を入れてポークビッツを入れてご飯を炊きます。
2 茹でたアスパラは斜めに細切りして醤油に少々漬けておき、味がしみたら醤油を切り(1)に混ぜて出来上がりです。
|1|