ページタイトル

レシピ集

投稿レシピ集タイトル

まいにちを、おうえん。伊藤ハムオリジナルレシピ  あなたのレシピ大募集!皆様からいただいた投稿レシピ集!

コンテンツ

2006年7月のテーマ あなたのお家のおつまみメニュー

|1|
サクッとハムサンド
投稿者:みっこさん  所要時間:1時間以上

料理のおすすめポイント

サクッとした生地がビールとよく合う。

材料

強力粉…150g/薄力粉…50g/ベーキングパウダー…小さじ2/砂糖…大さじ2/塩…ひとつまみ/牛乳…100ml/バター…50g/ハム…3枚/スライスチーズ…3枚

作り方

1 粉類をふるって、そこに冷たく冷やしたバターを加える、フォークで練らないようにつぶしながらサラサラにしていく。
2 全体にサラサラになったら牛乳を少しずつまぜ、さらにフォークで練らないように混ぜていく。
3 ある程度混ざったら(粉っぽくて良い)打ち粉をしたまな板にのせ、5~6回折りたたむように混ぜる。2~3cmの厚さにしたら、包丁で切るか、コップで型をとる。
4 200度にあたためていたオーブンで20分程焼くとさっくりスコーンのできあがり、出来上がりを横にスライスし、ハムとチーズを挟む。暖かいうちでもさめてから挟んでも美味しいです。
チーズインのワンタン揚げ
投稿者:ひまわりさん  所要時間:5~30分

料理のおすすめポイント

ちくわの中に詰める具はツナマヨネーズ、明太マヨネーズなどアレンジできます。

材料(4~5人分)

ワンタンの皮…1袋/ちくわ…4本/チーズイン…適宜/塩・こしょう…適宜/揚げ油…適宜

作り方

1 ちくわは1本を6等分、チーズインは半分に切る。
2 ちくわにチーズインを詰め、ワンタンの皮で包む。
3 (2)を170℃くらいの揚げ油でカラッと揚げ、塩、こしょうをする。
ソース味の焼きビーフン
投稿者:みかん♪さん  所要時間:5分以内

料理のおすすめポイント

ポイントは生姜と大蒜を効かせて、べた付かないラードを使って炒める事。
ピリ辛いソース味でビールは勿論 御飯も進みますよ♪

材料

ビーフン/パプリカ/牛切り落とし肉/(其の他お好みの具材で)
(調味料)塩胡椒/刻み大蒜と生姜/ラード/ソース(辛口)

作り方

1 ビーフンは熱湯で戻して水気を切りラード(油)を塗しておく。
2 熱したフライパンにラードを溶かして、刻んだ大蒜と生姜を炒める。
3 香りが立ったら、肉、野菜の順に炒めて、塩胡椒、ソースで味を調える。
4 ビーフンを加えて、よく混ぜ合わせて味が馴染んだら出来上がりです。
クリーミEGG
投稿者:カレンママさん  所要時間:5~30分

料理のおすすめポイント

簡単でウマイ!!!

材料

ゆで卵…4個/ハム…2枚/万ねぎ…少々/マヨネーズ(お好みで)

作り方

ゆで卵を半分に切り白身と黄身を分ける。残りの食材を黄身に混ぜ合わせた後はスプーンで白身に詰め込むだけです。

み~んな大好き!ハムカツ
投稿者:かおまろんさん  所要時間:5~30分

料理のおすすめポイント

ハムって何かと使えるから冷蔵庫にいつも入ってますよね?
そのハムを使ってビールにあうカツを作っちゃいました!!
卵と小麦粉を混ぜちゃうから衣もしっかりつくので薄切りのハムでも大丈夫!!ソースをかけてもいいしそのままでもおいしいよっ!!
パン粉に粉チーズを混ぜたりカレー粉を混ぜてつくるとバリエーションも増えます!!

材料

ハム…食べる分だけ!
※ここからの材料はハムの量によって加減してください
卵…1個/小麦粉…大さじ3/パン粉…適量/揚げ油…適量

作り方

1 卵と小麦粉をまぜる。
2 ハムを(1)の衣にくぐらせてからパン粉をしっかりつける。
3 油を180℃に熱して(2)をさっと揚げる。
|1|