ページタイトル

レシピ集

投稿レシピ集タイトル

まいにちを、おうえん。伊藤ハムオリジナルレシピ  あなたのレシピ大募集!皆様からいただいた投稿レシピ集!

コンテンツ

2007年2月のテーマ 愛情たっぷりバレンタインレシピ

|1|
簡単ハートいっぱい手巻き寿司当選
投稿者:アミーコさん  所要時間:5~30分

料理のおすすめポイント

バレンタインは平日で仕事もあったので手軽に豪華に手巻き寿司を作りました。
できるだけハートいっぱいに作ってみました☆

材料

ご飯…約1合/黒炒り胡麻…適量/スモークサーモン…適量/刺身…お好みで用意/クレソン…適量/全形海苔…5枚~/味噌汁…2杯/ごま豆腐…2つ/クコの実…4粒
A(酢…大さじ1 1/2/砂糖…大さじ1/2、塩…小さじ1/2)
マヨコーン(ホールコーン…大さじ2/マヨネーズ…大さじ2/玉ねぎのみじん切り…大さじ1/パセリ…適量)

作り方

1 ご飯に(A)を混ぜてすしめしを作り、お皿に盛ってハートのクッキー型を置いてその形に添って黒胡麻を散らす。
2 お皿の真ん中にマヨコーンを盛り、スモークサーモンでハートが型に囲い、その周りにお刺身を盛りクレソンなどを鮮やかに飾る。
3 全形海苔は4等分にしてハート型に切り、残りは味噌汁に入れる。
4 ごま豆腐は器に盛ってクコの実をハートに見せて飾る。
これで手巻き寿司の準備完了です☆
当選おめでとうございます! 伊藤ハムからのご提案 華やかで、愛情がたっぷり詰まったメニューですね。
こんなパーティーをしてもらえると、嬉しいでしょうね!
当社の商品、ハムやウインナー、生ハムなども手巻き寿司にはオススメの具材です。是非、お試しくださいね。男性選考委員もメロメロ(笑)。愛情の深さが伝わっての当選です!
出来立て熱々チーズ&ハムマフィン
投稿者:太平洋さん  所要時間:5~30分

料理のおすすめポイント

焼き色を付けたハムと粉チーズが、甘いマフィンと相性が良く、とても美味しい味わいです。

材料

ハート型の耐熱容器…6個/ハム…4枚/卵…1個/牛乳…100ml/サラダ油…大さじ1/粉チーズ…大さじ2
A(薄力粉…100g/砂糖…小さじ1/ベーキングパウダー…小さじ1/塩コショウ…適量

作り方

1 ハムは約1cm角に切り、フライパンで焦がさないように焼く。
2 混ぜた(A)に牛乳、卵、サラダ油を加えてよく混ぜ、焼いたハムを加える。
3 ハート型の耐熱容器に注ぎ分けた後、粉チーズを振る。 
4 上からアルミホイルをのせてオーブントースターで10分焼く。焼き色を付けるため、アルミホイルをとって更に2分ほど焼き、余熱で2分火を通して出来上がり。
チョコフォンデュ
投稿者:ひろ08さん  所要時間:30~60分

料理のおすすめポイント

大人も子どもも楽しめるメニューです。

材料

板チョコ/イチゴ/バナナ/フランスパン

作り方

1 イチゴを洗って串に一つずつさします。
2 皮をむいたバナナとフランスパンを一口大にカットし、一つずつ串にさします。
3 適当な大きさのお鍋に板チョコを割り入れ、卓上コンロなどを使用して溶かします。
4 (3)のチョコレートが溶けたら、固まってしまわないように火を弱火にします。
5 (1)と(2)をお皿などに綺麗に盛り付けてチョコレートフォンデュの出来上がりです。
|1|