ページタイトル

レシピ集

投稿レシピ集タイトル

まいにちを、おうえん。伊藤ハムオリジナルレシピ  あなたのレシピ大募集!皆様からいただいた投稿レシピ集!

コンテンツ

2007年4月のテーマ 春の通学・通勤弁当

|1|
ハムきゅうり
投稿者:JOJOJOさん  所要時間:5分以内

料理のおすすめポイント

簡単で美味しいです。

材料

ハム…人数×3枚/胡瓜…1本/マヨネーズ…適量/爪楊枝…ハムの枚数と同じ数

作り方

1 胡瓜を細長く切ります。
2 ハムにマヨネーズを載せて胡瓜を置き巻きます。
3 爪楊枝でとめて出来上がりです。
くるくる巻き
投稿者:はなこさん  所要時間:5分以内

料理のおすすめポイント

カラフルで簡単、お弁当にぴったり!冷蔵庫にあるもの何でもオッケー!!

材料

ハム…2枚/きゅうり…3cmの長さで縦に1/4に切ったもの2本/ミニとまと…2個

作り方

ハムを半分に切り、ハムできゅうりを巻き楊枝でとめる。ミニとまとも同様にハムで巻き楊枝でとめる。

菜の花玉子焼き
投稿者:ひろ08さん  所要時間:5~30分

料理のおすすめポイント

いつもの玉子焼きに菜の花を加えるだけで簡単に作れます。

材料

菜の花…1束/玉子…3個/塩…適量(ゆでる時用と味付け用)/サラダ油…適量

作り方

1 菜の花は根元のかたい部分を切り落とし、塩少々を加えた熱湯でゆで、冷水にとり、ザルに上げて水気をしぼっておきます。
2 玉子に塩を適量と(1)を加え、かき混ぜます。
3 熱したフライパン(玉子焼き用のものでも可)に油をひき、(2)を出汁巻き卵を焼く要領で焼きます。
4 お弁当箱に詰めやすい大きさにカットして出来上がりです。
とろぉりポテトサラダ
投稿者:なぁるさん  所要時間:5分以内

料理のおすすめポイント

作り方も簡単で時間がない朝でも大丈夫!!
前の日に余ったポテトサラダを一工夫させましょう♪

材料(1人分)

ロースハム…1枚/じゃがいも(中)…1個/塩コショウ…少々/マヨネーズ…少々/コーン…お好みで/とろけるチーズ…1枚

作り方

1 ハムは3cmくらいの細切りにします。
2 じゃがいもは皮をむいて適当な大きさに切り、ゆでます。
3 (2)にこしょうとマヨネーズ、(1)を入れて混ぜ、ポテトサラダにします。
4 アルミカップに(3)を盛り、上にチーズをのせてトースターで1分くらい焼いてできあがり♪
ベーコンのキッシュ
投稿者:ベーコンさん  所要時間:30~60分

料理のおすすめポイント

簡単で栄養がとれる。

材料

ワンタン/ベーコンのこま切れ/鶏肉/卵/たまねぎ/生クリーム/チーズ/塩コショウ/酒/チーズ

作り方

1 ベーコンのこま切れと卵、鶏肉、たまねぎのみじん切りを塩コショウして酒を加えなじませる。
2 ワンタンの皮にそれぞれいれて、グラタン皿に入れる。
3 その上に生クリームをかけ、オーブンに適度にかける。
4 最後にチーズを加えてできあがり。
|1|