ページタイトル

レシピ集

投稿レシピ集タイトル

まいにちを、おうえん。伊藤ハムオリジナルレシピ  あなたのレシピ大募集!皆様からいただいた投稿レシピ集!

コンテンツ

2007年10月のテーマ 秋の味覚とウインナーやベーコンのおかず

|1|
ベーコンとなすびのケチャプ煮
投稿者:かんちさん  所要時間:5~30分

料理のおすすめポイント

美味しい秋なすびと、ベーコンのうまみがマッチした、母から受け継いだ、我が家の、おふくろの味です。

材料

ベーコン/なすび/トマトケチャップ/砂糖/油

作り方

1 なすびは、3センチぐらいに切って、水にさらしてあくを取る。
2 フライパンに多めの油を熱して、水をきったなすびを入れて炒める。
3 なすびに油がしみこんで、しんなりしたら、切ったベーコンを入れる。
4 混ざったら、ケチャプと砂糖を入れて、なすびが柔らかくなるまで、弱火でコトコト煮る。
きゃべつまきまき
投稿者:かずちゃん。さん  所要時間:5分以内

料理のおすすめポイント

早い・安い・旨い・なにより健康的かつ経済的!!

材料

キャベツ…2~5枚/ウインナー(茹でる)…数本/ベーコン(炒める)…数枚/塩こしょう…適量

作り方

キャベツを大きな鍋で茹でる→冷ます。
冷めたキャベツにウインナーとベーコンを巻く。
塩こしょうを上から少々。
食べやすい大きさに切る・盛る。
食べるときにレンジでチン♪素敵な1品の出来上がり~。
チーズインのきのこ巻きカツ
投稿者:にゃらポンさん  所要時間:5~30分

料理のおすすめポイント

トロ~リとろけるチーズが入ったチーズインは、そのまま炒めるだけでも美味しいですが、更に美味しく。
チーズインと季節のきのこと青しそを一緒に豚の薄切り肉で巻いてカツにしました。
きのこのジューシーさと青しその爽やかさ、トロ~リチーズのチーズインの美味しさ三拍子をそろって閉じ込めちゃいましょう♪

材料

チーズイン/きのこ(えりんぎ、しめじなど)/青しそ/豚薄切り肉/塩コショウ/小麦粉/卵/パン粉

作り方

簡単です。
豚薄切り肉を広げて、青しそを乗せ、その上に、手で適当に裂いたきのことチーズインを置き、くるくる巻く。巻き終わりに小麦粉をつけ、軽く塩コショウ。
あとは、小麦粉、卵、パン粉の順につけ、160~170℃の油で揚げるだけ。盛り付けは、切り口を斜めにカットするといいよ。
ベーコンとタマネギの炒め物
投稿者:はるさん  所要時間:5分以内

料理のおすすめポイント

簡単でベーコンがあればすぐできます。

材料

たまねぎ/ベーコン/めんつゆ

作り方

たまねぎとべーコンをいためます。味付けにめんつゆを入れます。
ほっけのすり身揚げ
投稿者:yumi0128さん  所要時間:30~60分

料理のおすすめポイント

ほっけのかまぼこ 材料をすべて合わせひとつだけ揚げて味を見て足りない調味料で調整をする。
<塩は、かなり少なめにしなとあとで調整が効かないので>

材料

生ほっけ/ごぼう/長ねぎ/人参/生卵…1個/片栗粉/塩/コショウ/砂糖/生姜

作り方

ほっけを3枚おろしにて、小骨、皮をきれいに取り包丁で細かく身を切り、それをすり鉢ですりおろす。
その中にササギリごぼうと人参千切りを入れ、生姜をすりおろしたのを少々多めに入れ後の材料を入れるが、片栗粉だけは、つなぎなのでいれすぎ注意。
硬さは、耳たぶより少し固め。柔らかったら片栗粉で調整。すべてをよく練ったら、170℃の油できつね色になるまで揚げる。
|1|