ページタイトル

レシピ集

投稿レシピ集タイトル

まいにちを、おうえん。伊藤ハムオリジナルレシピ  あなたのレシピ大募集!皆様からいただいた投稿レシピ集!

コンテンツ

2009年12月のテーマ ハムやウインナーを使った 豪華de簡単!ホームパーティメニュー

|1|
ドームサラダ当選
投稿者:み~たんさん  所要時間:5~30分

料理のおすすめポイント

とっても簡単なのに豪華に見える!!
ドームの中身はポテトサラダなどでもとても美味しくアレンジ無限大☆

材料

生ハム/キューリ/クリームチーズ/イチゴジャム/カイワレ大根/オリーブオイル/塩/いくら

作り方

1 底の丸い容器にピーラーでスライスしたキューリ・生ハム・クリームチーズ・イチゴジャム・クリームチーズの順に入れる。
2 お皿に(1)の容器を逆さまにおいて型から抜き、カイワレ大根・いくらを散らす。
3 オリーブオイルと塩を混ぜ合わせたものを回しかけて出来上がり。
当選おめでとうございます! 当選おめでとうございます! 彩りよく仕上がっていて、とっても豪華ですね!
ドームの中身も盛り付けもアイデア次第でアレンジできるので、みんなで一緒に楽しく調理できて
ホームパーティーが盛り上がりますね。
ウインナーDEハイ!チーズ
投稿者:おやジンさん  所要時間:30~60分

料理のおすすめポイント

赤いウインナーやアルトバイエルンやパルキー、フランクフルトなど様々なウインナーを野菜とともに楽しく、おいしく皆で仲良くわいわい食べれるところがいいところです!見た目も豪快でお友達を呼んでご馳走するのもオススメです!

材料

各種ウインナー(お好みで)/ベーコン/とろけるチーズ

作り方

ウインナーとお好みの野菜を串に刺します。お好みの野菜をベーコンで巻き串にさします。(特にプチトマトをベーコンで巻いたものはおススメですよ。)
これをお鍋に入れたとろけるチーズの中にいれて温めてチーズを絡めて食べます。
とっても美味しいですよ!

ハムカリブさらだ
投稿者:さちちささっちんさん  所要時間:5~30分

料理のおすすめポイント

簡単に一口ずつつまめるサラダです。2つの隠し味で旨味倍増。ささっとできあがるので、是非お試しあれ。

材料(4人前)

ハム…4枚/カリフラワー・ブロッコリー…小1株ずつ/茹でる用塩…小匙1/刻んだパセリ…少々
調味料[ブルーチーズ入りマスタード…小匙2/マヨネーズ…大匙3/塩…少々/胡椒…少々/砂糖…小匙1]

作り方

1 カリフラワー・ブロッコリーを塩小匙1入れた沸騰したお湯の中で茹でる。
2 ハムを1センチ幅、長さ3センチ程に切る。
3 調味料をボールに混ぜる。
4 ボールに茹でたカリフラワー・ブロッコリーと刻んだハムを入れて和える。
5 器に盛り付け、刻んだパセリを振りかける。
(マスタードはいろいろな種類があるので、トライしてみると思わぬおいしい味わいに出会えるかもしれません。)
もっちり生地のソーセージピザ
投稿者:luneさん  所要時間:1時間以上

料理のおすすめポイント

具はお好きなものをどうぞ。
今回使ったソーセージはレモンハーブ風味のものだったので、香りがたっておいしかったです。
材料さえあれば、夕方に思い立っても、夕食に間に合いますよ~^^

材料(約30cm 1枚分)

ソーセージ…大きいもの1本/たまねぎ…1/2個/ピザソース、溶けるチーズ、バジルなど…適量
A[強力粉…250g/塩…小さじ1/2/オリーブオイル…30cc/ベーキングパウダー…小さじ1/ビール(発泡酒でもなんでも)…150cc]

作り方

1 ボウルにAを全部入れてこねてまとめ、ひとかたまりになったらラップでくるんで1時間ほど休ませる。
2 天板に丸くのばした生地をのせ、フォークなどで適当に穴を開けて180度のオーブンで15分焼く。
3 生地にピザソースを塗り、スライスしたたまねぎ、斜めスライスしたソーセージ、バジルをのせてオーブンでチーズが溶けるまで焼く。
ホームパーティーはピザでしょう!
投稿者:kozakanaさん  所要時間:5~30分

料理のおすすめポイント

ラ・ピッツァを使えばピザなんて簡単!バジルソースがうれしい。色々トッピングして楽しんでいます。

材料

ラ・ピッツァマルゲリータ…1枚/えび…5尾/粗挽きウインナー…2本/ネギ…1/2本/マヨネーズ…適宜

作り方

ラ・ピッツァに付属のバジルソースをかけ、ウィンナー斜め切り、ネギ斜め切り、えび皮を剥き背わたをとり小さじ1のお酒でした処理したものをのせ、マヨネーズを細口で搾り出す。200度のオーブンで10分焼く。

醤油を少したらしてもおいしいし、タバスコ代わりに七味唐辛子を振ってもおいしいです。

|1|