ページタイトル

レシピ集

投稿レシピ集タイトル

まいにちを、おうえん。伊藤ハムオリジナルレシピ  あなたのレシピ大募集!皆様からいただいた投稿レシピ集!

コンテンツ

2010年4月のテーマ 初めてのお弁当作りに 簡単!ウインナーを使った一品

|1|
パンケーキサンド
投稿者:MOANA LANIさん  所要時間:5~30分

料理のおすすめポイント

ホットケーキミックスでウインナーとキャベツを入れて焼いたサンドをケチャップでいただきます。冷めても美味しいのでランチにピッタリ。

材料

ホットケーキミックス/ウインナー…4本/キャベツ…2枚/ケチャップ…適宜

作り方

ホットケーキの素に書いてある分量通りに混ぜたタネの半分を使用します。
卵焼きのフライパンにホットケーキのタネを入れてウインナーと手でちぎったキャベツをのせて卵焼きのように焼きます。
茶色く表面が焼けたら取り出して電子レンジで2分加熱すれば中まで火が通ります。

ウインナーのチーズ焼き
投稿者:オムライスさん  所要時間:5~30分

料理のおすすめポイント

彩りが綺麗な香ばしいウインナーのおかずです。

材料

ウインナー…2本/ブロッコリー(ゆでたもの)…2房/ゆで卵…1/2個/パン粉、ピザ用チーズ、塩、胡椒…適量

作り方

1 ウインナーは斜め切り、ゆで卵はスライスします。
2 カップにウインナー、ブロッコリー、ゆで卵を入れます。
3 ピザ用チーズ、パン粉、塩、胡椒をかけてトースターで焼きます。
ウインナーの韓国風炒め
投稿者:MOANA LANIさん  所要時間:5分以内

料理のおすすめポイント

初めてでも失敗しないコツは、忙しい朝の為に夜に味付けしておき、翌朝に電子レンジで加熱するだけ。マヨネーズを入れていることでコチュジャンの辛みもまろやかになります。

材料

ウインナー…4本/玉葱…1/4ヶ/ピーマン…1ヶ/コチュジャン…小さじ1/マヨネーズ…小さじ1/2/塩…少々

作り方

前日の夜にウインナーは斜め半分に切って切れ目を入れ、玉葱、ピーマンは千切りしてコチュジャン、マヨネーズ、塩を混ぜておきます。
翌朝、ウインナーだけを取り出して、一晩漬けておいた野菜を電子レンジで1分30秒加熱します。
ウインナーを入れて更に1分20秒加熱して出来上がり。

ベル・ウインナー焼き当選
投稿者:ミントさん  所要時間:5分以内

料理のおすすめポイント

メッチャ簡単ですぐ出来ます。ベルキューブは味のフレーバーがたくさんあるので、お好きな味で☆ それに、ベルキューブは完全に溶けてしまわない所もポイント!また、ウインナーも『赤ウインナー』『ポークビッツ』『アルトバイエルン』など色々変えて自分の好みのもので!!

材料

ウインナー(好みのもの)…1本/ベルキューブ(好みの味)…1つ

作り方

アルミカップに小さく切ったウインナーとベルキューブを入れる。
トースターで1分ほど焼く。
完成!

当選おめでとうございます! 当選おめでとうございます! トースターで焼くだけというレシピは、忙しい朝にはとってもうれしいですよね。
さらにこのレシピは、ベルキューブを使って味付けの必要もなし、で超簡単!お弁当作り初心者の方には、ありがたい一品になりそうです。
ウインナーの菜の花畑
投稿者:くわがた虫さん  所要時間:5~30分

料理のおすすめポイント

菜の花を使ったので彩りあでやかで、いり卵が花みたいにキレイでウインナーにもぴったりです。

材料

ウインナー…3~4本/菜の花…1束/卵…1個/コンソメ…1片

作り方

菜の花を軽くゆでる。 食べやすい大きさに切る。 ウインナーも斜めそぎ切りにする。
温めたフライパンに油をしき溶いた卵を炒め、いり卵をつくる。半熟で他の器に移し、茹でた菜の花とウインナーを炒め、いり卵を加え、コンソメで味をつけて出来上がり。

|1|