ページタイトル

レシピ集

投稿レシピ集タイトル

まいにちを、おうえん。伊藤ハムオリジナルレシピ  あなたのレシピ大募集!皆様からいただいた投稿レシピ集!

コンテンツ

2011年1月のテーマ お餅とベーコン、ウインナーのコラボメニュー

|1|
洋風雑煮
投稿者:うさぴょんさん  所要時間:5~30分

料理のおすすめポイント

お餅は洋風料理にもぴったり。ベーコンをいれることで、おいしいスープに仕上がっています。

材料

水…200cc/お餅…2切/ベーコン(短いもの)…2枚/キャベツ…1枚/コンソメ…1/2個/とろけるチーズ…1枚/塩コショウ…少々

作り方

1 お鍋にお水とコンソメを入れ沸騰させます。
2 お水が沸騰したら、カットしたベーコンとキャベツ、お餅を入れます。
3 お餅が柔らかくなったら、塩コショウで味を調え、火を止めて盛り付けます。
4 盛り付けたら、上にとろけるチーズをのせてできあがりです。
餅サンド
投稿者:ふぁいとさん  所要時間:5~30分

料理のおすすめポイント

おやつにもおつまみにもなる一品です。

材料

スライス餅…4枚/ハーフベーコン…4枚/薄焼き卵/マヨネーズ

作り方

スライス餅をレンジで加熱し柔らかくする。
スライス餅の上にベーコン、薄焼き卵、マヨネーズをのせ半分に折りたたみトースターで焼きます。

ジャパニーズドッグ当選
投稿者:よっぴ~さん  所要時間:5~30分

料理のおすすめポイント

アメリカンドッグならぬジャパニーズドッグ!!揚げ焼きにしたお餅が外はパリッと中はもちもちでジューシーなウインナーと相まって美味!!

材料

ウインナー/切り餅/ケチャップ/マスタード/しょうゆ/のり

作り方

1 串にウインナーをさす。
2 お皿にラップを敷き、水を少し濡らし、上に餅をのせレンジで1分加熱する。(レンジによって変わるので様子を見て柔らかくなり過ぎないように。)
3 ウインナーに餅を巻きつけ、フライパンにひいた多めの油で揚げ焼きにする。
4 お好みでケチャップ・マスタード、しょうゆを付けのりを巻いて磯辺風に。
当選おめでとうございます! 当選おめでとうございます! お餅とウインナーで「ジャパニーズドッグ」とは、素晴らしいネーミング!
外はパリっとカリカリで、中はもちもちの食感とウインナーのジューシーな旨み、やみつきになりそうです。
調味料やトッピングを変えて、子供から大人までお好みの味でいただけますね。
もちもちカルボナーラ
投稿者:ココロさん  所要時間:5~30分

料理のおすすめポイント

ベーコンの旨みととろとろ卵にさいの目に切った茹でモチを和えたカルボナーラです。

材料

ベーコン…1パック/卵…1個/パスタ…200グラム/角切り餅…1個/塩・胡椒/カルボナーラソース…2人分

作り方

1 いつものカルボナーラソースにさいの目に切った茹で餅を和える。
2 茹で上がったパスタを弱火でソース鍋の中であえたら出来上がり!
お餅最中のベーコン巻ソテー
投稿者:かめちゃんさん  所要時間:5~30分

料理のおすすめポイント

ベーコン、大葉、チーズの美味しいハーモニー♪バター醤油の風味満点の逸品です。おやつにもお勧めです。ほのかな梅干しの酸味でさっぱり・・・

材料

お餅…4個/大葉…4枚/スライスチーズ…2枚/梅干し…大1個/ベーコン…4枚/スパゲティ…2本/サラダ油…小匙1
A[バター…小匙1/醤油…小匙1]

作り方

1 梅干しの種を除き、適当な大きさにちぎります。
2 大葉で、等分に切ったスライスチーズ、梅干しを包みます。
3 お餅の真中に切り込みを入れます。
4 (3)のお餅の切り込みに(2)を挟み、ベーコンで巻き、スパゲティで止めます。(スパゲティは爪楊枝の代わりです。抜かなくてもそのまま食べられます。)
5 サラダ油を熱して(4)の両面をこんがり焼きます。お餅が柔らかくなれば、Aをからめて出来上がりです。
6 (5)を器に盛り、黒粒コショウ、一味唐辛子を散らします。オニオンドレッシングもお勧めです。そのままでも美味しく召し上がれます。
|1|