ページタイトル

レシピ集

投稿レシピ集タイトル

まいにちを、おうえん。伊藤ハムオリジナルレシピ  あなたのレシピ大募集!皆様からいただいた投稿レシピ集!

コンテンツ

2016年1月のテーマ おせちをリメイクした一品

|3|
わさびかまぼこの天ぷら
投稿者:あもらさん  所要時間:5~30分

料理のおすすめポイント

かまぼこの間にわさびを塗って大人の味に大変身!!大葉も一緒に加えると天ぷらサクサクの食感がたまりません♪少ない材料でできる簡単レシピです。おつまみにもピッタリですよ!!

材料

かまぼこ…1本/わさび…お好みの量/大葉…6~8枚/天ぷら粉、水…各適量/サラダ油…適量

作り方

1 かまぼこは、3cm幅にカットをして、真ん中に(貫通しない程度)切り込みを入れ、間にわさびを塗り、大葉を挟む。
2 天ぷら粉と水を混ぜ、180℃の油でこんがりするまで揚げる。
3 器に盛って完成。
お煮しめ天当選
投稿者:エリザベスさん  所要時間:5~30分

料理のおすすめポイント

食べ飽きたお煮しめを天ぷらにします。下味がしっかりついているので、そのままで美味しく食べられます。お弁当のおかずにしたり、年越しそばが残っていたらトッピングにしたり。かまぼこやハムが残っていたら、一緒に粗くきざんでかき揚げにしても美味しいです。

材料

お煮しめ(さといも、にんじん、れんこん、ごぼう、たけのこ、鶏肉、その他なんでも)/卵/小麦粉/水

作り方

1 卵を溶きほぐし、水と小麦粉を適量加えて衣を作る。
2 お煮しめに(1)をつけ、油(分量外)でからリと揚げる。
※こげないように注意。
当選おめでとうございます! 当選おめでとうございます!たくさん作りがちなお煮しめをまとめて天ぷらにアレンジ。
味がしっかりしみ込んでいるので味付けの必要もなく、出来立てをサクサクっといただけておつまみに最高ですね。
数の子マリネ
投稿者:はむ太さん  所要時間:5分以内

料理のおすすめポイント

数の子が、簡単にワインのおつまみに変身!

材料

数の子…100g/玉ねぎ…50g/パセリ…5g
A[オリーブ油…大さじ2/バルサミコ酢…大さじ1/しょう油…大さじ1/2/昆布茶…小さじ1/3]

作り方

1 だし汁に浸けている数の子は、汁気を切る。
2 薄切りした玉ねぎは、水にさらした後、よく水気を絞る。
3 ボウルにA、(1)、(2)、みじん切りしたパセリを入れて混ぜ合わせる。
|3|