ページタイトル

レシピ集

投稿レシピ集タイトル

まいにちを、おうえん。伊藤ハムオリジナルレシピ  あなたのレシピ大募集!皆様からいただいた投稿レシピ集!

コンテンツ

2016年11月のテーマ チーズを使ったオリジナルメニュー

|1|
簡単ホットデザート
投稿者:りゅうちゃんママさん  所要時間:5~30分

料理のおすすめポイント

お値打ちな材料で、お子さまとも一緒に作れる。冬に最適な、あたたかく簡単に作れるデザート。(これからの季節にはバナナの他に、リンゴを入れてハーフ&ハーフにしてもよい。)

材料

ラ・ピッツァ クアトロチーズ…1枚/バナナ…2本/粒こしょう…少々

作り方

1 (1)ピザ生地に薄切りのバナナを並べてオーブントースターで焼く。
※粒こしょうをふりかけて、大人の味に。
ちーずミルフィーユ当選
投稿者:かなこさん  所要時間:5分以内

料理のおすすめポイント

甘くないミルフィーユ。お好みの具材をサンドして。家にある材料で簡単にできます!

材料

とろけるチーズ…2枚/生ハム…1枚/アボカド…1/4個/ミニトマト…4個/粉チーズ…少々/塩…少々

作り方

1 とろけるチーズは焦げ目がつくまで電子レンジで加熱します。
2 アボカド、ミニトマトは角切りにして、塩を振りかけます。
3 生ハムは縦半分に切って、くるくると巻いて花の形にします。
4 (1)を半分に切り、(2)をサンドします。
5 (3)をのせて粉チーズを振りかけたら完成です。
当選おめでとうございます! 当選おめでとうございます!彩りがよく、食べるのがもったいないくらい美しい出来栄えですね。
見た目がとてもおしゃれで、ありあわせの材料で簡単にできるところもいいですね。
ポテトチーズおやき
投稿者:なみへいさん  所要時間:5~30分

料理のおすすめポイント

おやきの皮をじゃがいもで作り、おやきの代表的具材の野沢菜の代わりに小松菜を。チーズも入った栄養満点のおやきです。

材料

じゃがいも(大)…3個/小麦粉…大さじ2/マヨネーズ…大さじ1/(ゆでた)小松菜…150g/醤油、砂糖、酒…各大さじ1/プロセスチーズ(6Pチーズ)…2個/ごま油…適宜

作り方

1 じゃがいもは皮をむき、ゆでて潰して、小麦粉とマヨネーズを混ぜる。
2 小松菜は細かく切り、フライパンにごま油を熱して炒め、醤油、砂糖、酒を回し入れて水分を飛ばしながら炒める。
3 プロセスチーズは3等分に切る。
4 (1)に(2)と(3)を包み、平たく丸く成型する。
5 フライパンにごま油をひき、(4)の両面をこんがりと焼く。
とろ~りチーズが♪ゴマ味噌トン
投稿者:ままちゃんさん  所要時間:5~30分

料理のおすすめポイント

大葉、味噌、チーズの美味しさを豚肉に包み込んで、ゴマ衣をまぶして揚げた香ばしい豚てんぷらです。

材料

豚肉(薄切り)…12枚/スライスチーズ…4枚/大葉…10枚/小麦粉、白ゴマ、揚げ油…各適量
A[味噌…大さじ2/砂糖…大さじ1]
B[てんぷら粉…大さじ2/水…大さじ3]

作り方

1 大葉は粗みじん切りにしてAと混ぜ合わせます。
2 スライスチーズは3等分に切ります。
3 豚肉に薄く小麦粉をつけ、(1)を塗り、(2)をのせてまきます。
4 Bの衣に(3)をくぐらせ、白ゴマをたっぷりつけて、170℃の油で3~4分揚げます。
厚揚げグラタン
投稿者:ままちゃんさん  所要時間:5~30分

料理のおすすめポイント

トロリと溶けて焼けた香ばしいチーズ!グラタンは最高のご馳走です。厚揚げのボリューム感とミートソースとがベストな美味しさに。市販のミートソースを使い、忙しい日やブランチにおすすめです。お好みの野菜を加えてもGOOD。

材料

厚揚げ…2枚/ミートソース…1カップ/ピザ用チーズ…1カップ/塩、コショウ、バター…各適量

作り方

1 厚揚げは、油抜きしてひと口大に切り、塩、コショウします。
2 耐熱皿にバターを薄く塗ります。
3 (2)に(1)、ミートソース、ピザ用チーズをのせ、オーブントースター又はグリルで5~7分焼きます。
|1|