CORPORATE 会社を知る

サクサクわかる伊藤ハム
サクサクわかる伊藤ハム

事業 BUSINESS

  • 国内No.1

    ハム・ソーセージ、国内売上1位を獲得
    ハム・ソーセージ、国内売上高1位を獲得

    2016年4月、伊藤ハムは食肉加工業界大手の米久と経営統合。国内のハム・ソーセージ部門で、売上高1位となりました。

  • 「あきらめない」が原点

    日本の「ウインナー」のパイオニ
    日本の「ウインナー」のパイオニア

    粘り強い取り組みの結果、1934 年、安くておいしいセロハンウインナー(現ポールウインナー)を開発。「ウインナー」普及の立役者に。

  • あれもこれも。できます

    ハム、ソーセージだけじゃない!
    ハム・ソーセージだけじゃない!

    ハム・ソーセージから調理加工食品、食肉、乳製品、惣菜類まで、国内外に多彩な「おいしい!」を提供しています。

  • グループの総合力

    日本全国に多彩な商品を届ける
    日本全国に多彩な商品を届ける

    伊藤ハムグループは全7社。全国をカバーするネットワークと多彩な商品で、おいしさを日本中に届けています。

人事 PERSON

  • ステップアップする

    3年目も安心の教育制度
    安心して成長できる環境を整備

    新入社員にはメンターがついて丁寧に指導。さらに、若手をフォローする研修制度など、安心して成長できる環境が整っています。

  • 仕事と生活を両立する

    ワーク・ライフ・バランスの重視
    ワーク・ライフ・バランスの重視

    従業員一人ひとりが生きがいを感じながら働き、能力を発揮できるよう「ワーク・ライフ・バランス」を重視し、制度も充実させています。

  • 一人ひとり評価する

    従業員のモチベーションを大切に
    従業員のモチベーションを大切に

    一人ひとりの能力を促進する。それが伊藤ハムグループの風土です。各評価制度で、社員のやる気やモチベーションを高めています。

これから FUTURE

  • 持続的に成長する

    2020年3月期売上高 8,524億円
    2020年3月期売上高 8,524億円

    伊藤ハム米久HDグループは、SDGsなどの社会要請に応えながら急速な市場変化にも即応し、持続的に成長していきます。

  • 海外にも広がる

    中国などで進む肉食化に対応
    中国などで進む肉食化に対応

    アジアでの食肉需要の高まりは大きなビジネスチャンス。海外のグループ各社を通じて、各国で積極的に事業を展開しています。

  • 「おいしい」を科学する

    その秘密を解き明かす研究を推進
    その秘密を解き明かす研究を推進

    「おいしい」とは何か――。その複雑極まりない秘密を根本から解明することで、伊藤ハムは「おいしい」の創造に挑んでいます。

ページトップへ戻る