ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2009/07/06
お知らせ
「菜愛(さいあい)メニュー」企画の展開について

味の素社との販促コラボレーション

「菜愛(さいあい)メニュー」企画の展開について

伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:河西力)は、味の素株式会社(本社:東京都中央区、社長:伊藤雅俊)と合同販促「菜愛メニュー」企画を本年10月より実施します。

「菜愛メニュー」企画とは、両社の製品を使って簡単に作れる、現代の食生活に不足しがちな“野菜”がたくさん摂れ、“栄養バランス”の良い“おいしい”メニューを提案する企画です。 旬の野菜の出回りに合わせて両社が協働で開発した月毎の「菜愛メニュー」を全国の小売店の売場を通じて展開するとともに、それぞれのホームページに掲載し、お客様に訴求していきます。

また、今回「菜愛メニュー」企画の統一ロゴマークを作成しました。「最愛の家族に健康を」という両社のメッセージをこのロゴマークに込め、企画の内容・メニューをお客様によりわかりやすく伝達します。

「菜愛メニュー」企画の第1弾として10月からスタートする、“新だんらんスタイル!ホットプレートで「菜愛蒸しメニュー」”企画では、今や家庭での普及率が80%以上の「ホットプレート」を有効的に活用し、旬の野菜がたくさん食べられ、しかも簡単に調理できる「蒸しメニュー」を提案します。 11月以降も、毎月秋冬の旬の野菜を使ったスープやポトフなどのメニューを提案していきます。



<統一ロゴマーク>




<“新だんらんスタイル!ホットプレートで「菜愛メニュー」”企画レシピ>


(本件に関するお問い合わせ先)
広報室 綿貫、原
Tel.0798-66-1231 Fax.0798-66-8611