ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2010/06/04
「心に残る、夏のハム。」お中元は伊藤ハム。今年も喜ばれるギフトをお届けします。

「心に残る、夏のハム。」お中元は伊藤ハム。
今年も喜ばれるギフトをお届けします。

 伊藤ハム株式会社は、6月中旬より、「心に、残る夏のハム。」をテーマに、平成22年度の中元ギフトを販売します。国内の景気も底を打った感があり、今年の中元は多少の期待感があるものの、お客様の消費感覚は依然厳しいものがあります。弊社は創業以来培ってきたハム造りの技を、「心に残る、夏のハム。」としてお客様にお届けし、少しでもお客様の食卓の賑わいになるよう取り組んでいきます。

○販売目標
       販売セット数 前年比 110%

○商品政策
1 安心のブランド「伝承」のさらなる強化
昨年歳暮商戦にておいても大きなご支持をいただいた「伝承ブランド」を中心に、味付けにこだわった「伝承芳醇」、原料肉にこだわった「伝承黒豚」など、幅広いお客様のご要望にお応えする伝承シリーズを強化します。ロングセラーとなっている「伝承の響」は「確かな品質」を多くのお客様に認められ、送った方、いただいた方それぞれの方からお褒めのお言葉をいただいてきました。 この中元は、バラエティ豊かなセットを取り揃え、一品一品の価値が高い詰め合わせを提案します。

2 お客様のニーズにあったこだわりギフトの強化
さらなるおいしさを求めるお客様に、当社指定農場で飼育された国産豚肉の最高峰「鹿児島黒豚」を使用した「黒の匠」と、伝承の技を凝縮させ、使い勝手の良いスライスパックギフトに仕上げた「神戸逸品」。伝承の技に加え国産豚肉を使用した「神戸の響」など、常に高い品質にこだわる当社は高品位を機軸に、今後のギフト展開を目指します。また、昨年歳暮から発売した味の素様との共同開発による塩分35%オフの「やさしさ生活」ギフトを、送り主の「やさしさ」の贈り物として展開します。

3 ローストビーフギフトの強化
独自の真空調理製法でローストビーフギフトでは圧倒的なシェアを誇る当社。多くのお客様に親しまれている和の巨匠、道場六三郎監修によるオリジナリティ豊かな「道場六三郎ローストビーフ」ギフトを筆頭に、ロースハムや焼き豚も真空調理製法で仕上げたバラエティセット、伊藤ハム発祥の地「神戸」の洋食屋さんをイメージし、ローストビーフの味付けにバリエーションを持たせた「神戸味倶楽部」など、今年も多彩な品揃えでローストビーフギフトをお届けします。
                       
○広告・販促
1 広告には起用10年目となる俳優・田村正和さんを今年も起用します。
メーンコピー“心に残る、夏のハム。”をテーマに、今年はお歳暮のイメージが強いハムギフトを、夏にもご利用いただきたいと考え、爽やかなトーンの中で、夏らしい食シーンを提案しています。
 TVCMは、6月下旬より全国各エリアで順次TVスポット放映を実施します。また、東京・名古屋・大阪・福岡エリアにおいては交通広告も展開します。

2 店頭販促ツールは、田村さんが放つ本格的で、高級なイメージを通じて当社ギフトの“高品質”を、背景に描かれた現代京友禅の絵柄で当社ギフトの“伝統”を表現しています。




■お客様からのお問い合わせ先
お客様相談室
フリーダイヤル.0120-01-1186
(日曜日を除く 9:00~17:00)

■本件に関するお問い合わせ先
広報室 綿貫、原
Tel.0798-66-1231 Fax.0798-66-8611