ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2009/04/03
商品
「和(なごみ)のふるさと」シリーズ6品を新発売!

~心が和むふるさとの味をご家庭で~

「和(なごみ)のふるさと」シリーズ6品を新発売!

 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:河西力)は、「ごはんによく合う和メニュー」「ふるさとの家庭の味で心が和む」をブランドコンセプトに新ブランド「和(なごみ)のふるさと」シリーズ6品を新発売します。

 近年、コメ消費推進の動きやメタボリックシンドロームへの関心、食料自給率低下を食い止める為の国産農産物消費推進の動きから「和食回帰」「国産」というキーワードが注目を集めています。

 そこで、「ごはんに合う」「和メニュー」「国産原料肉使用」を商品コンセプトに、仙台味噌で有名な「高砂長寿味噌」を使った味噌漬けや青森県産りんごと国産の生姜で仕上げたたれを使用した「生姜焼き」など、各地区の特色を活かした商品をラインアップしました。



商品名&内容量
&商品特長
 和のふるさとシリーズは国内工場で生産しています。日保ちがするうえ、調理も簡単。環境にも配慮した「エコトレー」を採用しました。

「和のふるさと 豚バラ蒲焼き」  150g
国産の豚バラ肉を使用し、北海道で製造した甘辛たれで蒲焼き風に仕上げました。
「和のふるさと 高砂長寿味噌漬け」  160g
国産の豚ロース肉を仙台味噌で有名な高砂長寿味噌たれに漬け込みました。
「和のふるさと 生姜焼き」  160g
国産の豚ロース肉を青森県産りんごと国産生姜を使用したたれに漬け込みました。
「和のふるさと 麦味噌漬け」  160g
国産の豚ロース肉を九州産麦味噌たれに漬け込みました。

「和のふるさと 阿波尾鶏照り焼き」  240g
「和のふるさと 阿波尾鶏味噌漬け」  240g
徳島県産地鶏を使用しました。照り焼きと味噌漬けの2アイテムをご用意しました。
希望小売価格 各430円(税込み)
発売地区 全国
発売時期 平成21年4月10日
初年度売上目標 2億円/売価ベース/6品計

(本件に関するお問い合わせ先)
広報室 綿貫、原
Tel.0798-66-1231 Fax.0798-66-8611