伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:河西力)は、この秋で発売から25年を迎える当社の主力商品『あらびきグルメウインナー』を、独自の製法によりお肉の食感を引き上げるなどの改良を加え、リニューアル発売します。 『あらびきグルメウインナー』は、この秋に発売から25年を迎えるロングセラー商品です。これまでのご愛顧に感謝し、さらにご支持いただけるブランドを目指し、長年愛され続けた味をベースに改良を加えました。 目指したのは「お客様の満足度アップ」。原料を豚肉と鶏肉とするウインナーは、豚肉のみを原料とするウインナーに比べ、「食感」と「うま味」の面で課題がありました。そこで今回のリニューアルでは、独自に開発した製法により、お肉の食感を引き上げ、これまで以上の「食べ応え感」を実現しています。さらに、香辛料についても配合を見直し、今まで以上に味へのアクセントを加えることで、よりおいしさを実感していただくことが、お客様の満足度アップにつながると考えています。 【商品名&内容量&希望小売価格】 あらびきグルメウインナー 100g 220円(税込み) あらびきグルメウインナー 100g×2 430円(税込み) 【発売地区】 全国 【発売時期】 平成21年9月1日 【初年度売上目標】 60億円/売価ベース