伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:河西力)は、量感とおいしさを兼ねそろえた新しいコンセプトの商品『グルメファミリー あらびきウインナー』を新発売します。 昨年後半より続く景況感悪化の影響で今まで以上に経済性への偏重が顕在化し、一般家庭の食生活においても家庭内喫食は増加傾向にあると考えられます。しかし、品質面においても妥協をしないというお客様のニーズも存在しています。 そこで、現在のマーケットに対応した商品『グルメファミリー あらびきウインナー』を開発しました。 商品特徴は「おいしさ(うま味)、食感、値ごろ感」を技術により実現しています。羊腸ではなくコラーゲンケーシング※を使用し、製造工程上での処理方法などの工夫で歯切れの良い食感を実現しています。