伊藤ハム株式会社は、ウインナーの新しい“おいしさのかたち”として肉本来のうま味を食べた瞬間に体感できる『じゅわり 特級ポークウインナー』を新発売します。 自社調査によると、お客様の食べ続けたいウインナーの条件は「ジューシーである」「食べた瞬間においしさを感じる」「皮がパリッとしている」「冷めても味が落ちない」「噛むほどに旨みを感じる」であり、逆に不満に思っている部分は「皮が固過ぎる(羊腸)」「冷めると脂が気になる(羊腸)」「大人は余り美味しく感じないため、子供に食べさせている(皮なし)」「もっとジューシーだとうれしい(皮なし)」にありました。そこで、お客様の声を反映させ、より満足していただけるウインナーの新しい“おいしさのかたち”を提案します。 この「じゅわり 特級ポークウインナー」は、「ソテー」「ボイル」「レンジ」と、どの調理オペレーションにも適しており、お客様の調理に対しての多様なニーズに対応できる商品です。また、冷めても固くならずにおいしく食べられることから、お弁当にも最適な汎用性に富んだ商品になっています。 商品名の由来は、“ジューシーな肉汁が瞬時に口に広がるイメージ”と、お肉の“美味しさ”と“新食感”とともに、「言いやすい」「聞きやすい」「分かりやすい」「覚えやすい」「見やすい」など、お客様に商品の印象をより深く刻んでいただけるよう『じゅわり』としました。 【商品名&内容量&希望小売価格】 ・じゅわり 特級ポークウインナー 92g 220円(税込み) ・じゅわり 特級ポークウインナー 92g×2 430円(税込み) ・じゅわり 特級ポークウインナー 185g 430円(税込み) 【発 売 地 区】 全国 【発 売 時 期】 平成24年2月15日 【初年度売上目標】 30億円/売価ベース/シリーズ計 【じゅわり 特級ポークウインナー 92g】