伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:河西力)は、「こく旨あらびきポークウインナー」をベースブランドとして、四季に合わせて期間限定でパッケージデザインを変更し、季節感の演出が難しいハム・ソーセージ売場を活性化する『秋旨特級あらびきポークウインナー』を新発売します。 『秋旨特級あらびきポークウインナー』は、秋の紅葉をイメージしたデザインで、売場を華やかに季節感あふれるイメージに演出します。 これまでも季節の野菜とのメニュー提案を実施してきましたが、この秋からはその季節に是非お試しいただきたい「この商品だから」のお勧めメニューを店頭にて強くアピ-ルします。この店頭での演出アピ-ルとパッケージ及びメニューリーフレットで『秋旨特級あらびきポークウインナー』だからこそおいしいメニューを訴求していきます。 また、『秋旨特級あらびきポークウインナー』は、JAS特級規格のウインナーで、うす皮仕上げにより、煮込んでも硬くなりにくい特性があります。これをアピールするキャッチコピー「焼いて旨し、鍋でも旨し」を新たに記載し、秋の商材として強力に売場をバックアップします。 【商品名&内容量&希望小売価格】 秋旨特級あらびきポークウインナー 95g 220円(税込み) 95g×2 430円(税込み) 【発売地区】 全国 【発売期間】 平成21年8月20日~10月下旬 【期 間 売 上 目 標】 3億円/売価ベース