伊藤ハム株式会社は、景況感や「家でリラックスしたい」という意識の変化によって増加傾向にある「家飲み」に対応し、“おとな”のための晩酌向けおつまみソーセージとして「BEERTZ おとなの濃厚チーズソーセージ」と「BEERTZ おとなの旨辛チョリソー」の2品を新発売します。 「BEERTZ おとなの濃厚チーズソーセージ」は、肉の旨みとチーズのコクを同時に楽しめ、また、「BEERTZ おとなの旨辛チョリソー」は、良質な豚肉をベースに赤とうがらしと黒胡椒とを組み合わせることにより刺激的な辛さを引き出したソ-セ-ジです。どちらも、その特長からビールと非常に相性の良い商品に仕上げています。 従来の家族や子供向けのソーセージとは異なる味わいとデザインで、「おつまみ」ソーセージとしての市場の創造と拡大を図ります。 【ブランド名の由来】 ビールとの需要、そして“おとな”のおつまみシーンを狙うということから、手軽でカジュアルなイメージをだすために『ビール』に『プレッツェル※』を合体させた造語です。 ※プレッツェル・・・ドイツのビアホールで定番のおつまみ! 【商品名&内容量】 ・BEERTZ おとなの旨辛チョリソー 90g ・BEERTZ おとなの濃厚チーズソーセージ 90g 【希望小売価格】 220円(税込み) 【発売地区】 全国 【発売時期】 平成23年2月15日 【シリーズ売上目標】 7億円(年間)/売価ベース/シリーズ2品計 【BEERTZ おとなの旨辛チョリソー 90g】