ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2009/06/02
商品
今年も喜ばれるギフトをお届けします。

「私の信じる、贈りもの」お中元は、今年も。伊藤ハム

今年も喜ばれるギフトをお届けします。 

伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:河西力)は、6月中旬より、「私の信じる贈りもの」をテーマに、平成21年度の中元ギフトを販売します。国内の景気も厳しい状況ですが、ハムギフトはリピート率の高い贈り物です。創業以来培ってきたハム造りの技を忠実に伝承し、信頼のブランドとして、さらなる商品開発や食シーンの提案に取り組み、今まで以上に売上拡大を目指しお客様のご支持をいただけるよう取り組んでいきます。

○販売目標
185万セット(前年比100%)

○商品政策
1.主軸の伝承ブランド強化
創業以来、ハムづくりの技は「伝承製法」として受け継がれています。「伝承献呈」を中心に、原料のこだわり「伝承黒豚」、まろやか和風味「伝承芳醇」、そしてデパート部門では新たに「伝承の響」が発売となります。発祥の地から生まれた「神戸ブランド」と共に広告宣伝活動など積極的に展開します。

2.「ローストビーフ」のバラエティ化
肉のうま味を閉じ込める真空調理製法に加え、最適な温度で加熱できる二段階製法の合わせ技で、肉本来の素材を生かしジューシー感のあるローストビーフを提供します。 多様なご要望にお応えするため、主軸ブランド「真空調理製法ローストビーフ」、和風の巨匠「道場六三郎ローストビーフ」、食べやすい適量サイズを取り揃えた「神戸味倶楽部」など、さまざまな食シーンに合ったローストビーフをご案内します。

3.お客様、お得意先様のニーズにあったこだわりの商品を提供
「おいしいものを、少量でもいいから多く食べたい」というご要望にお応えする「神戸逸品」に加え、新たに「黒豚スライスギフト」を発売します。製法と原料にこだわった「鹿児島産黒豚」、また国内農場指定原料を使用した「麗の響」は本年度DLG及びモンドセレクションにおいてダブル金賞を受賞しました。大切な方への贈り物として引き続きこだわりの商品を展開していきます。

○広告・販促
1.今年も広告には俳優・田村正和さんをイメージキャラクターとして起用
今回はさわやかな夏の景色の中で、田村さんが大切な方への贈りものについて想いを語るというストーリー。メインコピー“私の信じる、贈りもの。”をテーマに、大切な人に贈りものをする際の贈り手の気持ちと、そんな贈りものにふさわしい品質感を表現しています。
 このTVCMは、6月下旬より全国各エリアで順次TVスポット放映を実施します。また、東京・
名古屋・大阪・福岡エリアにおいては交通広告も展開します。

2.店頭販促ツールは、高級感と信頼感を表現
店頭での販促ツールには、伝統を感じさせる屏風絵を背景にあしらった印象的なデザインを採用し、贈答品にふさわしい高級感と信頼感を表現しました。笑顔の田村正和さんが伊藤ハムギフトを紹介しており、店頭での注目度も抜群です。




(本件に関するお問い合わせ先)
広報室 綿貫、原
Tel.0798-66-1231 Fax.0798-66-8611