ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2013/06/03
商品
大切な方へ、今年もギフトをお届けします

「いいハム、伝承。」 お中元は伊藤ハム

大切な方へ、今年もギフトをお届けします

 伊藤ハム株式会社は、「いいハム、伝承。」をキャッチフレーズに2013年度の中元ギフトを販売します。当社のフラッグシップギフト「伝承」シリーズをはじめ、お肉のおいしさを追求したローストビーフギフトなど、大切な方への贈物にふさわしい価値あるギフトセットを取り揃えお届けします。

販売目標
販売セット数 前年比105%以上

商品政策
1. フラッグシップギフト「伝承」の二桁増を目指す
今中元期で発売3年目を迎える「伝承」は、発売以来販売セット数が二桁増で好調に推移しています。
80余年の永きにわたり受け継いできた創業社長伊藤傳三のハムづくりへの情熱と技を駆使し、指定農場で育てた国産豚肉を原料肉に使用しており、品質のグレードはJAS特級規格を中心としたセットです。ブロックタイプのロースハム・ボンレ スハムの詰め合せをはじめ、使い切りサイズのスライスパックやウインナーを詰め合わせたバラエティー豊かなセットも取り揃えています。
大切な方への贈答にふさわしい当社のフラッグシップギフトとして、今中元期も二桁増の拡大を目指します。

2. 「伝承」シリーズ拡販でブランドロイヤルティーのさらなる向上を目指す
当社主力ブランドである「伝承」シリーズ。百貨店チャネルで永年にわたりご愛顧いただいている「伝承の響」は、昨年に引き続き大切な方への贈り物として最適なボリュームのあるセットを取り揃えています。また、スーパーチャネルを中心に展開する「伝承献呈」は、JAS特級規格のロースハムを中心とするギフトです。さらに、拡販に向けてギフト購入価格帯の大きな柱である3,000円、5,000円台に魅力的な品揃えのセットを投入します。
 「伝承」シリーズは、贈る方、贈られる方双方にご満足いただけるギフトとして、百貨店やスーパーをはじめとする全チャネルでの拡販を目指し、ブランドロイヤルティーのさらなる向上に結び付けていきます。

3. ローストビーフ「エンブレム」を新発売 確固たるシェアNo.1を目指す
百貨店やスーパーのお惣菜売り場などでローストビーフを購入され、ご家庭の食卓で食される頻度が高まってきていることから、今中元期より、ローストビーフの新ブランド「エンブレム」を発売し、ローストビーフギフトの拡大を目指します。
新ブランド「エンブレム」は、ローストビーフならではの“お肉本来のおいしさ”を追求するため、穀物肥育牛を原料肉に使用し、焙煎黒胡椒と焙煎オニオンで風味付けして、直火オーブンで焼き上げた後、お肉の旨みを逃さない真空調理製法で仕上げています。やわらかくて適度に脂肪のあるサーロインを使用したサーロインブロックタイプとステーキタイプを導入し、赤味の多いもも肉を使用したローストビーフを取り揃え、添付のグレイビーソースをたっぷり付けてお召し上がりいただきます。ローストビーフファンはもちろんのこと、初めての方にもご満足いただけるギフトセットです。
また、永年ご愛顧いただいている道場六三郎氏監修「道場」、神戸ワインで風味付けした「神戸厨房」、田崎真也氏監修「オードブルセレクション」など、食卓を彩るのにふさわしいギフトセットを取り揃え、確固たるローストビーフギフトシェアNo.1を目指します。

4. 「神戸」シリーズ強化による売上拡大を目指す
創業社長伊藤傳三は、神戸の地で本格的なハム・ソーセージづくりの基礎を固め、その技を磨きました。そして、当社が永年にわたり受け継いできたハムづくりの技術と精神は神戸発とすることから、神戸を冠とする「神戸の響」や「ロイヤル神戸」、そしてローストビーフギフト「神戸厨房」などのギフトシリーズを展開し、多くのお客様にご支持いただいています。
今中元期においても、「神戸」シリーズを百貨店・スーパーチャネルなどで展開します。

広告・販促
昨年に引き続き、男性人気タレント上位の阿部寛さん※をイメージキャラクターに起用し、マス媒体や交通広告・屋外広告から店頭に至るまで、一貫したメッセージで大々的に訴求していきます。
※(株)ビデオリサーチ「テレビタレントイメージ調査」2013年2月度調査結果より

1. TVCM、交通広告・屋外広告
初夏の爽やかな雰囲気の中、今中元期のメインテーマである「いいハム、伝承。」を、当社ギフトを受け取られた阿部さんの演技を通じて表現しています。ギフト市場を若年層にも広げるため、従来のメインターゲットを意識した高級感・品質感は維持しつつ、30代にも訴求する共感性やインパクトを付加しました。
このTVCMは、6月上旬より順次全国でTVスポットを放映します。また、交通広告・屋外広告も大々的に展開します。

2. 店頭販促ツール
TVCMと連動し、伊藤ハムギフトを贈られた阿部さんの夏らしく爽やかなデザインで、「今年もいいハム、伝承しました。お中元は伊藤ハム」を発信します。

■お客様からのお問い合わせ先
お客様相談室
フリーダイヤル.0120-01-1186
(日曜日を除く 9:00~17:00)

■本件に関するお問い合わせ先
広報室 細見、綿貫
Tel.0798-66-1231 Fax.0798-66-8611