第4回全国大学生マーケティングコンテスト開催 テーマは「ポークビッツ/ラ・ピッツァの販売促進戦略」
第4回全国大学生マーケティングコンテスト開催
テーマは「ポークビッツ/ラ・ピッツァの販売促進戦略」
伊藤ハム株式会社は、神戸市外国語大学の国際コミュニケーションコースの学生を中心とする運営委員会が企画・実施する「第4回全国大学生マーケティングコンテスト」のテーマに「当社商品の販売促進戦略」を提供し、協力してまいります。
今年で4回目を迎えるこのマーケティングコンテストは、神戸市内の地元企業等から提供されたテーマに対して、具体的なマーケティングプランを全国から参加された大学生チームが“英語”で発表し合うことをとおして、学生の創造力・企画力・発信力・英語力などの向上を目指しています。さらに、マーケティングプランにSNSの使用を必ず組み込まなくてはならないなど、時代に即応したクリエイティブな発想やマーケティングの即効性を求めることを目的に開催する大会で、毎年世界に通用する英語コミュニケーション能力・プレゼンテーション能力の向上を目指す、意欲的な学生チームが参加しています。
当社は、昨年10月に神戸市と包括連携協定を締結し、「六甲山自然環境保全活動」や「神戸情報の発信」「食育」「防災」「地域活性化支援」など幅広い分野において連携・協力を進めながら具体的な活動を行っており、今回もその一環として、テーマの提供など幅広く協力してまいります。
【テーマ】 |
① 「ポークビッツ」の販売促進戦略 |
② 「ラ・ピッツァ」の販売促進戦略 |
※いずれかひとつを選択 |
|
|
|
【大会概要】 |
|
申込・プラン提出締切 |
平成26年11月11日(火) |
関東地区予選 |
平成26年11月29日(土) 於 文京学院大学 |
関西地区予選 |
平成26年11月30日(日) 於 甲南大学CUBE |
決勝大会進出チーム発表 |
平成26年12月 1日(月) |
決勝大会 |
平成26年12月13日(土) 於 神戸市外国語大学 大ホール
(〒651-2187 神戸市西区学園東町9-1 電話078-794-8171) |
賞品 |
1位=賞金25万円、1位から3位までの各賞 |
傍聴について |
傍聴自由(但し、プレゼンテーションは英語で行われます。) |
その他
(大学院生部門の新設) |
パワーポイントを使用してマーケティングプランを作成し、その内容を
競います。プレゼンテーションは行わず、書類のみで選考します。
最優秀プランには、賞金5万円が授与されます。
平成26年12月 1日(月) プラン提出締切
平成26年12月13日(土) 最優秀プラン発表 |
※大会の詳細や変更については、随時、大会ホームページにてお知らせします。
|
テーマ提供企業等 |
テーマ |
入賞校(1~3位) |
第一回
(平成23年度) |
(株)バリュープランニング |
『B-Threeストレッチパンツ』の販売促進策 |
1位 東京大学
2位 関西大学
3位 神戸市外国語大学
|
第二回
(平成24年度) |
神戸ハーバーランド |
神戸ハーバーランドへの来客者数増加策 |
1位 神戸市外国語大学
2位 慶應義塾大学
3位 関西大学
|
第三回
(平成25年度) |
(株)アシックス |
①女性用ビジネスシューズ「GIRO」の販売促進戦略
②アパレル製品の販売促進戦略
※2つのテーマのうち、いずれか1つを選択
|
1位 慶應義塾大学
2位 甲南大学
3位 法政大学
|
【商品特長】
|
① |
ポークビッツ
昭和63年に「世界一小さなウインナー」として発売。
火の通り約1分なのでお料理に重宝します。ミニサイズだからお弁当にもピッタリ! |
|
② |
ラ・ピッツァ(マルゲリータ)
平成15年に発売。
低温長時間熟成だから実現できた「外はパリッ!中はモチッ!」とした特製ナポリ風生地に、オリジナルトマトソースとモッツァレラ・ゴーダ・チェダーの3種類のナチュラルチーズ、ダイストマトをトッピングしました。 |
※当資料は、大阪商工記者会、神戸市政記者クラブ、神戸民間放送記者クラブ、神戸経済記者クラブ、都道府県記者クラブの5クラブに同時配布(14時)いたします。
なお、神戸市のホームページにおいても紹介されています。
第4回全国大学生マーケティングコンテスト開催と参加チーム募集
【URL】
http://www.kobe-cufs.ac.jp/news/2014/16453.html
■お客様からのお問い合わせ先
お客様相談室
フリーダイヤル.0120-01-1186
(日曜日を除く 9:00~17:00)
■本件に関するお問い合わせ先
広報室 細見、綿貫
Tel.0798-66-1231 Fax.0798-66-8611