ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2001/02/14
商品
発色剤・保存料を使わない 白いソーセージ「バイスヴルスト」新発売

 


発色剤・保存料を使わない
白いソーセージ「バイスヴルスト」新発売

 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤研一)は、発色剤・保存料を使わない(無塩せき)ソーセージ「ファーマーズ」シリーズに、3月1日から「バイスヴルスト(白いソーセージ)」を投入します。バイスヴルストは南ドイツ・バイエルン州名物の白いソーセージで、ビールによく合う人気の商品です。

 「ファーマーズ」は、発色剤・保存料不使用と野菜のおいしさを活かしたコンセプトが人気の“おいしくて体にいい”無塩せきソーセージシリーズです。生活者の「健康・グルメ」志向に対応した商品として、市場での評価が高まっています。そこでこのような「健康・グルメ」の広がりに対応すべく、より素材の豚肉の味を楽しめるノンスモーク・無塩せきのソーセージ「バイスヴルスト(白いソーセージ)」を新発売します。

[商品特徴]
 バイスヴルストとは、ドイツ語で「白いソーセージ」を意味し、その色合いと細びきのなめらかな口当りが、従来のあらびきソーセージとは違うジューシーさや上質感を演出してくれます。原料肉はオールポーク。ノンスモークと無塩せきにより素材のおいしさを引き出しました。また、「健康」「グルメ」「安心・安全」を求める主婦層や中高年層の要望に応えた当社の健康グルメブランド「まいにち食べましょう 素敵な笑顔」を付与し、販売を強化します。

[内容量] 135g
[希望小売価格] 320円
[発売時期] 平成13年3月1日    
[販売地区] 全 国
[初年度売上目標] シリーズ合計 30億円(小売ベース)