ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2001/03/21
お知らせ
特定融資枠(コミットメントライン)設定のお知らせ

 


特定融資枠(コミットメントライン)設定のお知らせ
 伊藤ハム株式会社は富士銀行、さくら銀行、三和銀行など計10金融機関と、あらかじめ決めた限度額で自由に借入ができる特定融資枠(コミットメントライン)を200億円設定します。特定融資枠(コミットメントライン)を設定する事により必要に応じて資金を調達できるため、手許資金を圧縮して短期借入金を全額返済し、支払利息の軽減と資産効率の改善を図ります。

特定融資枠はシンジケート方式での設定で、富士銀行、さくら銀行、三和銀行が共同アレンジャーとなり、日本興業銀行、東京三菱銀行、大和銀行、広島銀行、伊予銀行、日本生命、第一生命の計10金融機関が参加します。3月27日付にて契約予定、契約期間は1年間で単年度ごとに更新します。

今回の契約により、金融システムリスクへの対応が可能になるとともに、資金調達の多様化が図られ、グループ全体の財務リスクを低減する事になります。当社では、本年も様々な構造改革に取り組み、長期ビジョンの達成に向けた競争力の強化を目指しており、このたびの特定融資枠(コミットメントライン)の設定は、グループ全体における財務体質強化の一環です。

▼特定融資枠(コミットメントライン)とは
コミットメントライン契約(特定融資枠契約)とは、銀行が予め設定した限度額・期間の 範囲内で借入人の請求に基づき、融資を実行することを約束(コミット)する契約をいい、 一般的には、特定当座貸越の形態をとります.コミットメントライン契約締結の対価とし て、アレンジメントフィー、フアシリティーフィー等の手数料が支払われます。