ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2001/10/18
商品
美味しさと栄養バランス 野菜添え煮込みハンバーグ 新発売


美味しさと栄養バランス
野菜添え煮込みハンバーグ 新発売

 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤研一)は、夕食のメーンディッシュとなる「煮込みハンバーグガロニ付260g」を10月20日より全国の量販店で発売します。良質のあらびき肉をジューシーに焼き上げたあと、国産ジャガイモ、ニンジン、キャベツと一緒にじっくり煮込んだハンバーグです。ハンバーグの肉汁と野菜の旨みが一体となったデミグラスソースがタップリ。湯せんまたは電子レンジで温めるだけで夕食の一品が簡単に用意できます。

 チルドハンバーグの市場規模は、90年代より安定推移し、2000年の市場規模は推定59,400t、432億円と見られます。従来までの子供向けやお弁当向けだけの商品では伸びが期待できない状態です。夕食に利用できるハンバーグの投入で市場は活性化してきており、今後もこうしたタイプのハンバーグは安定した需要が続くと予想されます。

 当社は夕食をターゲットとした「美味しさと栄養バランス、そして簡便性を備えた商品」をコンセプトに、野菜とハンバーグを一つにセットし、より便利な食生活に対応した商品として発売しました。

【商品特徴】
(1) あらびきした原料肉(豚肉・牛肉)を焼き上げ後、野菜と一緒にじっくり煮込んでいますので、ジューシーで、旨み、コクが引き出されています。
(2) ハンバーグの添え野菜として最も人気のあるジャガイモ、ニンジン、そしてキャベツ(いずれも国産)を一緒に煮こんでいますので、野菜の旨みがとけ込んだおいしいソースです。
(3) 野菜も添えていますので、ご飯があればこれだけで夕食メニューになります。
(4) 保存料を使用せず、素材のおいしさを生かしました。

【内容量】
260g
【希望小売価格】 320円
【発売時期】 平成13年10月20日
【販売地区】 全 国
【販売目標】 年間5億円(売価ベース)