おいしいお手軽「サラダといい感じ!シリーズ」新発売
そのまま切らずに、火を通さずに、手軽にサラダを楽しく!!
おいしいお手軽「サラダといい感じ!シリーズ」新発売
|
伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤研一)は、そのまま切らずに、火を通さずに、手軽にサラダに使える“サラダといい感じ!”シリーズ「ちいさなホワイトロース」「ちいさな生ハムロース」「ちいさなベーコンビッツ」の3品を新発売しました。毎日のサラダにハムやベーコンをトッピングしたり混ぜたりすることで、さらにおいしく、栄養バランスの取れたメニューを提案します。
毎日の食生活の中で「野菜を多く摂る」「栄養バランス」に気をつけるという人は大変多く、その中で野菜サラダは夕食での出現回数が第一位(※)と非常に多いメニューです。しかし、ハム・ソーセージの利用率が低いことから、夕食のサラダメニューに、そのまま切らずに、火を通さずに、簡単に使える商品として開発しました。“サラダにもっと使いやすく、味、見た目の変化が楽しめる商品”がコンセプトです。
※ 夕食での出現数上位メニュー
(NTTデータライフスケープマーケティング 食マップより)
1、ミックス野菜サラダ 103回 (1000食卓当たり)
2、魚介類の刺身・たたき 94回
|
【商品特徴】
・ |
「ちいさなホワイトロース」「ちいさな生ハムロース」は従来の約1/3サイズで、切らずにそのまま使えるサイズにしました。それぞれノンスモークのホワイトタイプと、しっとりとした生ハムの食感に仕上げていますので、サラダとの相性もぴったりです。 |
・ |
「ちいさなベーコンビッツ」はベーコンを加熱し、カリカリの食感に仕上げています。スモークの香りとカリカリの食感がサラダにぴったりです。 |
・ |
そのまま切らずに、火を通さずに、手軽にサラダに使える便利な形にしました。 |
【商品名&
内容量&
希望小売価格】
|
「ちいさなホワイトロース」 60g 220円 |
「ちいさな生ハムロース」 60g 320円 |
「ちいさなベーコンビッツ」 72g 320円 |
【発売時期】
|
平成14年3月1日 |
【販売地区】
|
全 国 |
【販売目標】 |
25億円(シリーズ3品:小売ベース) |
|