ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2002/03/11
おいしいお手軽「サラダといい感じ!シリーズ」新発売


そのまま切らずに、火を通さずに、手軽にサラダを楽しく!!
おいしいお手軽「サラダといい感じ!シリーズ」新発売

 
 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤研一)は、そのまま切らずに、火を通さずに、手軽にサラダに使える“サラダといい感じ!”シリーズ「ちいさなホワイトロース」「ちいさな生ハムロース」「ちいさなベーコンビッツ」の3品を新発売しました。毎日のサラダにハムやベーコンをトッピングしたり混ぜたりすることで、さらにおいしく、栄養バランスの取れたメニューを提案します。

 毎日の食生活の中で「野菜を多く摂る」「栄養バランス」に気をつけるという人は大変多く、その中で野菜サラダは夕食での出現回数が第一位(※)と非常に多いメニューです。しかし、ハム・ソーセージの利用率が低いことから、夕食のサラダメニューに、そのまま切らずに、火を通さずに、簡単に使える商品として開発しました。“サラダにもっと使いやすく、味、見た目の変化が楽しめる商品”がコンセプトです。

※ 夕食での出現数上位メニュー
 (NTTデータライフスケープマーケティング 食マップより)
1、ミックス野菜サラダ  103回 (1000食卓当たり)
2、魚介類の刺身・たたき  94回

【商品特徴】
「ちいさなホワイトロース」「ちいさな生ハムロース」は従来の約1/3サイズで、切らずにそのまま使えるサイズにしました。それぞれノンスモークのホワイトタイプと、しっとりとした生ハムの食感に仕上げていますので、サラダとの相性もぴったりです。
「ちいさなベーコンビッツ」はベーコンを加熱し、カリカリの食感に仕上げています。スモークの香りとカリカリの食感がサラダにぴったりです。
そのまま切らずに、火を通さずに、手軽にサラダに使える便利な形にしました。

【商品名&
 内容量&
 希望小売価格】

「ちいさなホワイトロース」 60g 220円
「ちいさな生ハムロース」  60g 320円
「ちいさなベーコンビッツ」 72g 320円
【発売時期】
平成14年3月1日
【販売地区】
全 国
【販売目標】 25億円(シリーズ3品:小売ベース)