ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2002/03/12
イタリアンDELIシリーズに 「ハム&ビアソーセージピザ」新発売


イタリア産天然塩使用のおいしい本格チルドピザ
イタリアンDELIシリーズに
「ハム&ビアソーセージピザ」新発売

 
 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤研一)はピザ本来が持つおいしさにこだわった『イタリアンDELI』ピザシリーズに、新しく「ハム&ビアソーセージピザ」を新発売しました。既発売の「ハム&ベーコンピザ」「ハム&ソーセージピザ」と合わせ全3品の本格チルドピザをラインアップしました。

 商品の特徴は、クラスト、ソース、具材の全てに価値あるおいしさを実現しました。生地にはイタリア産天然塩を使い、高温で焼き上げ、パリパリとした本格的なクラストの食感が楽しめます。ソースは完熟トマトをたっぷり使い、風味豊かなナチュラルチーズと、ハムメーカーならではのたっぷりトッピングしたハム・ソーセージ・ベーコン・ビアソーセージなど価値あるおいしさを追求しました。フレッシュ感を強調するために、包装形態も含気トレイタイプで仕上げました。

【発売の背景】
有職主婦の増加により、中食市場は年々拡大しています。その中でもピザの利用率、ピザに対する期待度は高くなっています。
ピザの市場規模は1,964億円(00年度)で微減傾向。成熟化したピザ市場に差別化できる商品の投入をはかりました。

【商品特徴】
新発売の「ハム&ビアソーセージピザ」は色鮮やかなビアソーセージをたっぷり4枚トッピングしています。
オリジナルの生地、完熟トマトソースとボリュームあるトッピングで差別化を図っています。
チルドのおいしさ、鮮度をそのままパック。店頭で映える含気トレイタイプで、品質保持期限は17日間とチルドピザでは比較的長めでより便利になりました。

【商品名&内容量】

「ハム&ビアソーセージピザ」 130g
【希望小売価格】 260円
【発売時期】
平成14年3月11日
【販売地区】
全 国
【販売目標】 年間5億(シリーズ3品:小売ベース)