ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2002/03/22
衣サクサク「ハーブ鶏 チキンカツ」 新発売のお知らせ


衣サクサク「ハーブ鶏 チキンカツ」
新発売のお知らせ

 
 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤研一)は、ファミリーに人気のあるチキン商品「ハーブ鶏 チキンカツ」を3月15日より全国で新発売しました。原料に100%ハーブ鶏肉を使用し、さらに特製スパイスで味付け、カリッとジューシーに揚げました。添付のタルタルソースをつけて、くせのないおいしさを楽しんでいただけます。

 チキンナゲットやあぶり焼チキンなどのチキン加工品市場は成熟したマーケットですが、ここ数年は微増傾向にあります。昨年9月のBSEの影響もあり、お客様の需要が牛肉・牛肉加工品からチキンやチキン加工品へとシフトしていること、景気低迷による節約志向にマッチした商品であること、健康志向にあった商品であることなどから、今後も市場の拡大傾向は続くと考えられます。

 「ハーブ鶏 チキンカツ」は、から揚げ市場で差別化できるハーブ鶏を原料肉に使い、さらに特製スパイスで旨味たっぷりの一味違うチキンカツに仕上げました。

【ハーブ鶏とは】
ハーブ鶏とはペパーミント、オレガノ、ガーリック、ジンジャーなどのハーブを配合した植物性飼料で育てられた元気いっぱいの鶏です。うまみ成分(グルタミン酸)含有量が多く、風味が低下しにくく、脂肪分の少ないさっぱりとしたヘルシーでおいしい鶏肉です。

【商品特徴】
肉に臭みのないハーブ鶏を使い、ブラックペッパーとタイム、セージなどのハーブをブレンドした特製スパイスで味付け、カリッと揚げたジューシーで香ばしいチキンカツです。
添付のタルタルソースでジューシーなチキンカツをさっぱりと召し上がっていただけます。
パッケージはシズル感と鮮度感のある含気トレイパック、店頭で目立つパッケージにしました。

【商品名】

ハーブ鶏 チキンカツ
【内容量】 180g(45g×4枚)
【希望小売価格】    320円
【発売時期】
平成14年3月15日
【販売地区】
全 国
【販売目標】 年間10億円(小売ベース)