ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2002/03/26
「マヨナゲ」新発売のお知らせ


マヨネーズのまろやかな風味がおいしいチキンナゲット
「マヨナゲ」新発売のお知らせ

 
 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤研一)は、子供から大人まで幅広い層に人気があるマヨネーズ風味のチキンナゲット「ハーブ鶏 マヨナゲ」を3月15日より全国で新発売しました。原料に100%ハーブ鶏肉を使用し、子供が大好きなマヨネーズのまろやかな風味を生かしたチキンナゲットです。通常より一回り小さなサイズですので、お弁当のおかずにぴったり。また、マヨネーズ味がついていますので、おやつやビールのおつまみにそのまま召し上がっていただけます。

 チキンナゲットはファストフードのサイドメニューとして人気を呼び、家庭に定着したチキン加工品です。スーパーなどの量販店でお弁当のおかずや子供のおやつ、ビールのおつまみなどさまざまな場面で利用されるようになり、一時期は年間百億円規模にまで成長しました。しかし、その後マーケットでの乱売やお客様の嗜好の変化もあり、市場規模は年々縮小しここ数年は横ばい状況のままです。

 「マヨナゲ」はチキン加工品市場で差別化できるハーブ鶏を原料肉に使いました。マヨネーズのまろやかさを引き立たせるため相性の良い香辛料をブレンド、ジューシーな食感に仕上げたチキンナゲットです。

【ハーブ鶏とは】
ハーブ鶏とはペパーミント、オレガノ、ガーリック、ジンジャーなどのハーブを配合した植物性飼料で育てられた元気いっぱいの鶏です。うまみ成分(グルタミン酸)含有量が多く、風味が低下しにくく、脂肪分の少ないさっぱりとしたヘルシーでおいしい鶏肉です。

【商品特徴】
こだわりの原料ハーブ鶏を使い、マヨネーズと特製スパイスで味付け、ジューシーな食感に仕上げたチキンナゲットです。
パッケージはシズル感と鮮度感のある含気トレイパック、店頭で目立つパッケージにしました。

【商品名】

「ハーブ鶏 マヨナゲ」
【内容量】 180g(標準12個入り)
【希望小売価格】    320円
【発売時期】
平成14年3月15日
【販売地区】
全 国
【販売目標】 年間10億円(小売ベース)