ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2002/05/28
あつあつ とろ~りのカレーフォンデュ新発売


後片付けもらくらく、ホットプレートで手軽に調理
あつあつ とろ~りのカレーフォンデュ新発売

商品画像
 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤研一)は、大好評の「ホットプレートdeチーズフォンデュ」に引き続き、「ホットプレートdeカレーフォンデュ180g」を全国で新発売します。フォンデュ料理は元々スイスの郷土料理ですが、チーズ人気の高まりに伴い、チーズフォンデュは高級感のある洋風鍋として日本に定着し、着実に市場を拡大しています。食生活の変化に合わせ、ホットプレートを使った調理方法を提案、家族団欒やパーティー需要に対応します。

 カレーソースとチーズソースを2対1の割合でブレンドし、コクとクリーミィな味わいに仕上げました。添付のアルミ鍋にソースを入れてホットプレートで温めるだけの簡単調理です。また今回、バーベキューでの食シーンにも対応できるようにアルミ鍋を厚手の鍋に改良し、バーベキューコンロでの調理も出来るようにしました。後片付けが不要で、手軽に作る楽しみ、食べる楽しみを提案。ホットプレートあるいはバーベキュー網(鉄板)での調理ですから、パン、ウインナー、お肉、野菜などと一緒に焼きながら楽しめ、さまざまな具材をバランス良く召し上がっていただけるのも魅力です。


【発売の背景】
チーズ人気の高まりと、家庭でのフォンデュ料理の定着。
カレーという人気メニューの提案。
ホットプレート、バーベキューを使ったメニューの提案。

【商品特徴】
日本人のだれもが好きなカレーと日本人が好むマイルドで癖のないチーズ(クリーム、チェダー、ゴーダ)をブレンドしました。
ワイン等で薄めていないのでお子様も食べやすいおいしさです。
添付のアルミ鍋に移してホットプレートで温めるだけの簡単調理、後片付けの手間もいりません。

【商品名】
「ホットプレートdeカレーフォンデュ」
【内容量】 180g
【希望小売価格】 420円
【発売日】
2002年5月20日
【販売地区】
全 国
【売上見込み】 1億円(売価ベース)