ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2002/06/25
お手頃価格の「グルメクラブ サラミ」新発売


オードブルやおつまみに!食べやすいサラミ
お手頃価格の「グルメクラブ サラミ」新発売

商品画像
 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤研一)は、サラミ本来の肉の旨さ、あらびき感、ジューシー感を日本人の味覚に合わせた「グルメクラブ サラミ100g」を新発売します。スーパーマーケットやコンビニエンスストアの酒類取扱い店舗の増加に合わせ、オードブルやおつまみとしてそのままおいしく召し上がれるサラミソーセージが求められています。輸入された高価格のサラミソーセージが売れる中で、お手頃価格の食べやすいサラミソーセージを市場に投入します。

 ながらく酒類販売を規制してきた酒類販売免許が、政府の規制緩和推進計画に沿って段階的に緩和されています。スーパーマーケットやコンビニエンスストアの酒類販売のシェアは年々拡大しており、今後は生鮮食品や惣菜などとの関連販売も増えると予想されます。酒類販売の裾野の広がりに合わせ、オードブルやおつまみの需要拡大が見込まれます。


【商品特徴】
  サラミソーセージはヨーロッパでは地域に根ざした様々な特徴(クセ)をもった食品ですが、日本人がサラミソーセージに求める"サラミらしさ"は「肉の旨味」「あらびき感」「ジューシー感」などです。日本人向きの食べやすいサラミソーセージにこだわり、豚肉のみで作りました。

【商品名】
「グルメクラブ サラミソーセージ」
【内容量】 100g
【希望小売価格】 320円
【発売日】
平成14年7月1日
【販売地区】
全 国
【売上見込み】 8億円(売価ベース)