ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2002/08/13
カレードッグなど「神戸あげぱん亭」 シリーズ3品 新発売


衣はサクッ、端まで具材たっぷりのあげぱんドッグ
カレードッグなど「神戸あげぱん亭」
シリーズ3品 新発売

商品画像
 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤研一)は、電子レンジで温めるだけでサクッとした食感が味わえる「神戸あげぱん亭」シリーズ3品を新発売します。今話題のカフェメニューの定番になりつつある"揚げパン"を、端から端まで具材が楽しめるスティック状にして食べやすくしました。

 電子レンジで温めるだけで、揚げたてのようにパン粉はサクッと、生地はふわっと軽い仕上がりになる特別配合の粉を使用しています。また厚生労働省第6次改定日本人の栄養所要量に基づく"日本人に必要とされる脂肪酸の理想摂取量に近いバランス"に合わせて設計した「健康を考えたオイル」で揚げています。

 味にも素材にもこだわった「神戸あげぱん亭」は、お肉たっぷりカレーソースが入った「カレードッグ」、6種の野菜とひき肉が入った「ピロシキドッグ」、とろ~りカスタードソースが美味しい「カスタードドッグ」の3品を発売します。子供のおやつはもちろん朝食などに召し上がっていただけます。
【発売の背景】
ピザ、ドッグ、トーストが中心になっているチルドスナック市場で差別化をはかり、本当のおいしさにこだわった商品を投入しました。
お客様の安全・安心、健康志向に応える商品です。

【商品特徴】
電子レンジで温めても、揚げパンのおいしさの絶対条件である揚げたてのサクッとしたパン粉の食感と、口溶けの軽いソフトな生地を実現し、たっぷりの具材を入れ徹底的にこだわりました。
厚生労働省の理想的な脂肪酸摂取バランスに合わせて設計した「健康を考えたオイル」で揚げました。
スティック状にしたことで、食べやすく端から端まで具材が楽しめます。

【商品名】
「神戸あげぱん亭 カレードッグ」
「神戸あげぱん亭 ピロシキドッグ」
「神戸あげぱん亭 カスタードドッグ」
【内容量】 各55g×4個
【希望小売価格】 各320円
【発売日】
平成14年8月21日
【販売地区】
全 国
【売上見込み】 年間3億円(小売ベース)