ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2002/08/27
ストレートタイプ「料亭仕込み キムチ鍋スープ」など5品 新発売


野菜と肉を入れて、後は煮るだけの鍋用スープ
ストレートタイプ「料亭仕込み キムチ鍋スープ」など5品 新発売

商品画像
 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤研一)は、野菜や肉などの具材を加え、温めるだけでおいしいキムチ鍋が簡単にできる、鍋用スープ「料亭仕込み キムチ鍋用スープ」などストレートタイプの鍋用スープ5品を新発売します。「料亭仕込み」シリーズの鍋用スープは、韓国産唐辛子など原料にこだわり"お鍋のおいしさ"を引き出す鍋用スープです。

 キムチは600年以上も続く韓国伝統の味で、乳酸醗酵よって作られるため非常に栄養価が高く、しかも機能性を持つ風味豊かな食品です。日本でもここ数年の韓国ブームでその味も完全に定着しました。伊藤ハムの「料亭仕込み キムチ鍋用スープ」は韓国産唐辛子、魚介のうまみを十分に効かせた本格的な味に仕上げました。調理にはより簡便性を求めるが、味は本格的なものを楽しみたいというニーズが高まっています。野菜や肉などの具材を入れて、後は煮るだけでできあがる鍋用スープは、メニューに悩むお客様の支持を受けています。
【発売の背景】
鍋つゆの市場規模は100億円を超え、タレ類の中で最も高い伸びを示しています。
スープの味を変えるだけで、さまざまな味の演出ができる鍋用スープは、主婦のメニューを考える手間を省く商品として秋冬の定番商品といえます。

【商品特徴】
キムチの程よい酸味と魚介のうまみ、韓国産唐辛子の辛みなど、お鍋のおいしさを引き出すスープです。
手間のいらないストレートタイプ。
当社従来品と比べて20%増量し、720mlにしました。

【商品名&内容量】
料亭仕込み キムチ鍋用スープ 720ml
料亭仕込み 鍋用スープしょうゆ味 720ml
料亭仕込み 鍋用スープみそ味 720ml
料亭仕込み ちゃんこ鍋スープ 720ml
料亭仕込み よせ鍋スープ 720ml
【希望小売価格】 各320円
【発売日】
平成14年9月1日
【販売地区】
全 国
【売上見込み】 年間4億円(シリーズ5品:小売ベース)