ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2002/09/19
カリッと揚げた「ハーブ鶏 チキンフィンガー」新発売のお知らせ

 


ヘルシーでおいしいハーブ鶏シリーズ
カリッと揚げた「ハーブ鶏 チキンフィンガー」新発売のお知らせ

 
 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤研一)は、お弁当やオードブルにぴったりのスティック状に仕上げたチキン商品「ハーブ鶏 チキンフィンガー」を、9月20日より全国で新発売します。から揚げチキン市場で差別化できるハーブ鶏を原料に使い、カリッとジューシーに揚げました。

  チキンナゲットやあぶり焼チキンなどのチキン加工品市場は成熟したマーケットで、商品の差別化が難しい市場でもあります。「ハーブ鶏 チキンフィンガー」は、から揚げチキン市場で差別化できるハーブ鶏の胸肉を原料に使い、さらに特製スパイスで旨味たっぷりの一味違うフライドチキンに仕上げました。

【ハーブ鶏とは】
ハーブ鶏はペパーミント、オレガノ、ガーリック、ジンジャーなどのハーブを配合した植物性飼料で育てた元気いっぱいの鶏です。うまみ成分(グルタミン酸)の含有量が多く、脂肪分が少なくヘルシーな鶏肉です。酸化が起こりにくいため風味も低下しにくく、さっぱりとした味わいのおいしい鶏肉です。

【商品特徴】
(1) お客様の安全志向に応えるハーブ鶏を使い、植物油脂でカリッと揚げたフライドチキン。
(2) 片手でつまめ、食べやすいスティックタイプのフライドチキン。
(3) パッケージはシズル感と鮮度感のある含気トレイパック、店頭で目立つパッケージにしました。

【商品名】 ハーブ鶏 チキンフィンガー
【内容量】 170g(標準15本入り)
【希望小売価格】 320円
【発売時期】

平成14年9月20日

【販売地区】
全 国
【販売目標】 年間2億円(小売ベース)