ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2003/03/04
そのままでおいしい「ムースボール」新発売

 


独自技術でふんわりやわらか。カロリー30%カット!
そのままでおいしい「ムースボール」新発売

 
 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤正視)は、独自技術で今までにない「ふんわりやわらか」な食感が楽しめる「ムースボール」「ムースボール(スパイシー)」の2品を、3月10日より全国で新発売します。そのままでも柔らかくおいしい特徴を生かし、お弁当やおやつ需要が期待できる商品です。原料肉は豚肉100%で、おいしさにもこだわりました。しかも女性が気になるカロリー30%カット(五訂日本食品標準成分表フランクフルトソーセージと比較)。プレーンと、ペッパーでピリッとした辛さを追求したスパイシーの2品を揃えました。

 温めて食べるのが一般的なソーセージ市場に"そのままで食べるおいしさ"を提案します。加熱しなくてもやわらかでおいしく、しかもカロリー30%カット。食感だけでなくカロリーもライトな感覚を追求しました。

商品写真
 
【商品特徴】
今までにない、ふんわりやわらかな食感です。
そのままで柔らかな一口サイズですので、お弁当やおやつに最適です。
原料肉は豚肉100%です。
従来品よりカロリー30%カット。(五訂日本食品標準成分表フランクフルトソーセージと比較)
あっさりしたおいしさのプレーンとあらびき胡椒をきかせたスパイシーをラインアップ。
中身が良く見える透明トレー入り商品。
【商品名】
「ムースボール」
「ムースボール(スパイシー)」
【内容量】 各170g
【希望小売価格】 各320円
【発売時期】 平成15年3月10日
【販売地区】 全 国
【販売目標】 8億円(小売ベース)