ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2004/02/17
小麦胚芽入りパンなど素材にこだわった「ベーコントースト」

 



大好評!!こだわりのおいしさをみんなで楽しめる「ラ・ピッツァ」シリーズ
小麦胚芽入りパンなど素材にこだわった「ベーコントースト」

  伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤正視)は、昨年秋に発売してマーケットから大きなご支持をいただいた「ラ・ピッツァ」シリーズに、「ラ・ピッツァ ベーコントースト 5P」を新発売します。とことん素材にこだわり「外はサクッ!中はしっとり!」の小麦胚芽入りパンに、ベーコン、玉ねぎでコクを出した特製トマトソース、モッツァレラとゴーダチーズをたっぷりのせ、ベーコンスライスをトッピングしました。使い勝手も考えた個包装タイプで、朝食・ブランチにピッタリのピザトーストです。  
 
 ピザトーストはチルドピザ市場の約4割と大きなウエイトを占めています。当社の調査でピザトーストは、素材へのこだわりや栄養素への配慮に関心が高く、子供のいる家庭では特にそうした傾向がありました。そこで、小麦粉よりミネラルや食物繊維などの栄養素が豊富で、香りが香ばしい「小麦胚芽」と黒砂糖を混ぜ込んだパンを使い、ピザトーストに仕上げました。(※小麦胚芽はビタミンEをはじめ、ビタミンB2、リノール酸(不飽和脂肪酸)、良質のタンパク質、鉄分を多く含んだ小麦です。)

【発売の背景】
チルドピザ市場の約4割をピザトーストが占めている。
ピザトーストは、素材へのこだわりや栄養素への配慮に関心が高く、子供のいる家庭では特にそうした傾向がありました。
【商品特徴】
「外はサクッ!中はしっとり!」の小麦胚芽入りパン
ベーコン、玉ねぎでコクを出したトマトソース
モッツァレラとゴーダチーズたっぷり
モニター調査で人気のベーコンスライスをトッピング
【商品名&内容量】 「ラ・ピッツァ ベーコントースト 5P」 5枚入り
【希望小売価格】 420円
【発売時期】 平成16年3月1日
【販売地区】 全 国
【販売目標】 70億円(小売ベース/年間/シリーズ合計)