ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2004/03/05
豚肉、塩、砂糖、香辛料のみ「大人のあらびき仕上げ」ウインナー


こだわりの素材が生きる大人の味わい
豚肉、塩、砂糖、香辛料のみ「大人のあらびき仕上げ」ウインナー

 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤正視)は、豚肉、塩、砂糖、香辛料の4つの原材料だけで作った、素材本来の味わいが生きるあらびきウインナー「大人のあらびき仕上げ」を3月15日より全国で新発売します。品質・素材にこだわる「大人」をターゲットにするとともに、市場の省添加物の時流をとらえ、それをさらに一歩進めた商品です。

  食品を購入する際に意識する点として、価格よりも安全性やおいしさをあげる人が多くなっています。また原材料の産地・銘柄にも注目が集まっています。「大人のあらびき仕上げ」は、原料肉はもちろん塩、砂糖にもこだわりの素材を使い「大人」の味覚とこだわりを満足させる仕上がりとなっています。

【商品特徴】
甘さを抑え、芳醇なスパイスの香りが生きる大人の味わいです。
原材料は豚肉、塩、砂糖、香辛料の4つの原材料のみで仕上げています。
原料肉は北米産の「麦仕立てポーク」を使用。塩は沖縄の海水を煮詰めて作った「海水塩」を、砂糖は沖縄産の「黒砂糖」を使用しています。
発色剤、保存料、酸化防止剤などの添加物を加えずに仕上げました。
【商品名】
  「大人のあらびき仕上げ バジル&ペッパー」
  「大人のあらびき仕上げ ローストガーリック」
【内容量】 各200g
【希望小売価格】 各420円
【発売時期】 2004年3月15日
【発売地区】 全国
【販売目標】 10億円(小売ベース/年間/シリーズ合計)