ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2005/02/17
ガブッ!とおいしいフランクフルト 「GABU(ガブッ)」新発売

新しい食シーンをご提案
ガブッ!とおいしいフランクフルト
「GABU(ガブッ)」新発売

 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤正視)は、おいしいフランクフルトソーセージをパンに挟んでそのままガブッ!と食べるという新しい食シーンを提案する、フランクフルトソーセージ「GABU(ガブッ)」を新発売します。

 家庭の食卓でパンメニューの登場は増加傾向にありますが、フランクフルトソーセージについては、そのままパンに挟むという食べ方はあまりされていません。これは、おいしさや大きさ、皮の硬さなどの問題で、パンに合うフランクフルトソーセージが無かったことが原因です。

 そこで「GABU(ガブッ)」は、JAS特級規格のおいしさ、ストレートに肉粒を感じるジューシーな皮なしあらびきの新しい食感、パンメニューに使いやすい約12cmの長さと60gの重さというボリュームなど、パンメニューによく合うということを念頭に開発しました。斬新なパッケージデザインや、個性的なネーミング、パッケージに「GABU(ガブッ)」を使ったおしゃれなパンメニューを紹介するということも合わせて、消費者に新しい食シーンをご提案します。


【商品特徴】
食べた時にストレートに肉粒を感じるあらびきタイプのフランクフルトソーセージです。
食パンやドッグパンに挟みやすい約12cmの長さです。
挟んだパンと一緒に食べやすいように皮なしになっています。
パンと相性が良い直径約28mm、1本60gのボリュームです。
JAS特級規格。
皮なしなので電子レンジで簡単に調理できます。

【商品名】
「GABU ガブッ あらびきスモーク」 
「GABU ガブッ ブラックペッパー」

【内容量】 180g(60g×3本)
【希望小売価格】 320円(税込み)
【発売時期】 3月1日
【発売地区】 全国
【初年度売上目標】 20億円

(本件に関するお問合せ先)
商品政策ディビジョン 
HS企画担当 藤井、北垣
TEL 0798-65-8621
FAX 0798-65-5286