ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2005/02/25
温めるだけですぐ食べられる!「今夜の逸品」シリーズ新発売

個食対応の簡単おかず
温めるだけですぐ食べられる!「今夜の逸品」シリーズ新発売

 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤正視)は、温めるだけで1人前の夕食のおかずが簡単にできる「今夜の逸品」シリーズを新発売します。単身世帯の増加や個食化が進む生活様式の変化に対応した、個食仕様の完結型料理品です。 
 「今夜の逸品」シリーズには、素材のうま味を重視し、おいしさにこだわった和・洋・中華料理全7アイテムのメニューからなり、温めるだけでご飯のおかずとなり、またご飯にかけて丼としても楽しめます。


【商品特徴】
1人前を想定した個食対応で、温めるだけでおいしく召し上がれる完結型料理品です。
ご飯のおかずに合うような味付けに仕上げました。
味の特徴
 
「酢豚」 りんご酢とパイン果汁でさわやかな味わいを実現しました。
「八宝菜」 8種類の具材をホタテのうま味を効かせたあんかけで仕上げました。
「麻婆豆腐」 豆板醤・甜面醤・豆鼓醤をブレンドし、豚ひき肉のうま味を引き出し、山椒で味を整えました。
「豚生姜焼き」 豚ばら肉を薄くスライスし、生姜味のタレに漬け込み焼き上げました。
「照り焼鶏」 鶏もも肉をスライスし、炭火風味のタレで仕上げました。
「ビーフカレー」 当社独自のスパイス配合で仕上げたコクのあるカレールーで牛肉を柔らかく煮込みました。
「デミグラスソースハンバーグ」 牛肉と豚肉を主原料にし、こんがり焼き上げてからコクのある赤ワイン仕立てのデミグラスソースで煮込みました。

【商品名&内容量】
「今夜の逸品 酢豚」 185g
「今夜の逸品 八宝菜」 200g
「今夜の逸品 麻婆豆腐」 170g
「今夜の逸品 豚生姜焼き」 90g
「今夜の逸品 照り焼鳥」 120g
「今夜の逸品 ビーフカレー」 200g
「今夜の逸品 デミグラスソースハンバーグ」 220g

【希望小売価格】 各320円(税込み)
【発売日】 2005年3月1日
【発売地区】 全国
【初年度売上目標】 20億円(小売ベース)

(本件に関するお問い合わせ先)
商品政策ディビジョン
ミートデリ企画担当 押野、安江
TEL 0798-65-8621
FAX 0798-65-5286