ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2005/03/03
「からだにうれしい!豆乳ウインナー」新発売

からだの中からキレイになろう!
「からだにうれしい!豆乳ウインナー」新発売

 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤正視)は、健康食材として今話題の豆乳を使用した「からだにうれしい!豆乳ウインナー」を新発売します。
 豆乳は、良質な植物性たんぱく質を含んだ上に、大豆イソフラボン、大豆サポニン、大豆レシチン等、さまざまな栄養素を含む食品です。特に大豆イソフラボンが、女性ホルモン(エストロゲン)に似た働きを持つこともあり、豆乳は女性に人気の健康食材として注目されています。
 「からだにうれしい!豆乳ウインナー」は、原材料に豚肉と豆乳を使用したウインナーソーセージであり、さらに女性に不足しがちな栄養素カルシウムと大豆イソフラボンを加え、“からだにうれしい!”を強化します。豆乳のイメージを大切に、細挽き仕上げで軟らかい食感、あっさりまろやかな味で、スモークを行わずホワイトタイプのウインナーに仕上げており、食感が軟らかいので、女性だけでなく、小さなお子様からご年配の方までおいしくお召し上がり頂けます。


【商品特徴】
原材料に、豚肉と豆乳を使ったウインナーソーセージです。
1パック(140g)に、女性に不足しがちな栄養素カルシウムが約800mg(牛乳コップ4杯分)、大豆イソフラボンが約20mg入っています。
軟らかい食感と、あっさり、まろやかな味が楽しめる細挽き仕上げです。
豆乳をイメージするホワイトタイプのウインナーソーセージです。

【商品名】 「からだにうれしい!豆乳ウインナー」
【内容量】 140g(標準8本入り)
【希望小売価格】 320円(税込み)
【発売時期】 3月14日
【発売地区】 全国
【初年度売上目標】 5億円(小売ベース/年間)

(本件に関するお問い合わせ先)
商品政策ディビジョン
HS企画担当 藤井、北垣
TEL 0798-64-8621
FAX 0798-65-5286