ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2005/03/03
金ごまと黒ごまが入った あらびきポークウインナー「金と黒」新発売

たまらない風味とプチプチ感!
金ごまと黒ごまが入った
あらびきポークウインナー「金と黒」新発売

 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤正視)は、香りが豊かな直火焙煎金ごまと、しっかりした味の直火焙煎黒ごまを入れたあらびきポークウインナー、「金と黒」を新発売します。
 ごまは、カルシウムや鉄分、マグネシウム、ビタミンE等さまざまなミネラルを含んでいます。カルシウムは牛乳の約11倍、鉄分はほうれん草の約5倍であり、今話題の抗酸化物質ゴマリグナンも含まれています。
 「金と黒」は、昨年発売し好評を博している「赤と黒」(世界一辛いと言われている赤唐辛子ハバネロと焙煎黒胡椒を入れたあらびきポークウインナー)の姉妹品となりますが、共に「楽しさ、トレンド、おいしさ、遊びゴコロ」をキーワードに開発した商品であり、人の五感(視覚、嗅覚、味覚、触覚、聴覚)に響く、大人が楽しめるウインナーです。


【商品特徴】
原料肉に豚肉を使用した、あらびきポークウインナーです。
香りが豊かな直火焙煎金ごまと、しっかりした味の直火焙煎黒ごまを入れました。
パッケージは金色と黒色の2色で大きく配色し、“たまらない風味とプチプチ感“を店頭でアピールします。

【商品名】 「金と黒」
【内容量】 100g(標準7本入り)
【希望小売価格】 220円(税込み)
【発売時期】 3月14日
【発売地区】 全国
【初年度売上目標】 5億円(小売ベース/年間)

(本件に関するお問い合わせ先)
商品政策ディビジョン
HS企画担当 藤井、北垣
TEL 0798-64-8621
FAX 0798-65-5286