ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2005/03/11
完全個食型「ザ・どんぶり」シリーズ新発売

温めるだけでおいしいどんぶり!
完全個食型「ザ・どんぶり」シリーズ新発売

 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤正視)は、具材をご飯の上にかけて電子レンジで温めるだけでおいしい「丼(どんぶり)」が味わえる、「ザ・どんぶり」シリーズを新発売します。
 現状のセット米飯商品は、ターゲットが「若い女性」であるため、メニューもリゾットや雑炊が多く、内容量も控えめになっています。平成14年頃までは爆発的に成長した市場でしたが、平成15年頃からは、「若い女性」の絶対的な市場キャパが小さいということと、喫食頻度の低いメニューが中心であるため、単身世帯の増加という社会環境にマッチした商品であるにもかかわらず、市場は縮小傾向になっています。
 「ザ・どんぶり」シリーズは、増え続ける単身者や中高生をターゲットとして、日本人の喫食頻度の高い「丼」にメニューを絞ったチルドのセット米飯です。チルドならではのおいしさと程よいボリューム感で、増え続ける単身者や中高生にピッタリの商品となっています。また、包装形態も丼そのままで、店頭でひときわ目立つデザインを採用しています。


【商品特徴】
具材をご飯の上にかけて電子レンジで温めるだけで、おいしい「丼」を味わうことができます。
包装形態は丼そのもので、店頭でひときわ目立つパッケージとなっています。
チルドのセット米飯という完全個食型で、チルドならではのおいしさと程よいボリューム感で、単身者や中高生のニーズに対応します。

【商品名&内容量】  
 「ザ・どんぶり 牛すき焼き丼」
  280g[ご飯180g、具(牛肉・ネギ・しらたき入り)100g]
 「ザ・どんぶり 豚しょうが焼き丼」
  300g[ご飯180g、具(豚肉・タマネギ入り)120g]
 「ザ・どんぶり 中華丼」
  280g[ご飯180g、具(エビ・うずら卵・豚肉・ニンジン・タケノコ入り)100g]
 「ザ・どんぶり 麻婆丼」
  280g[ご飯180g、具(豚肉、ネギ入り麻婆豆腐)100g]
【希望小売価格】 各320円(税込み)
【発売時期】 3月21日
【発売地区】 全国
【初年度売上目標】 15億円(シリーズ計/年間)

(本件に関するお問い合わせ先)
商品政策ディビジョン
デイリー企画担当 植本、鎌谷
TEL 0798-64-8621
FAX 0798-65-5286