ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2005/04/25
「アルトバイエルンピッツァ」新登場

大好評の「ラ・ピッツァ」シリーズと「アルトバイエルン」が強力タッグ!
「アルトバイエルンピッツァ」新登場

 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤正視)は、製法・おいしさにこだわった本格チルド「ラ・ピッツァ」シリーズに、ソーセージのトップブランドである「アルトバイエルン」をトッピングに使用した「アルトバイエルンピッツァ」を新発売します。
 「ラ・ピッツァ」シリーズは、本格ナポリピッツァにこだわり、自社生産によりナポリピッツァ特有の「外はパリッ!、中はモチッ!」とした食感を低温熟成生地で再現したことや、10インチというボリューム感、隠し味にアンチョビを入れたオリジナルのトマトソース、とろーり糸引きのモッツァレラとコクのあるゴーダチーズの絶妙なバランスなどが市場で高評価を受けています。平成15年10月の発売以来驚異的に売上を伸ばしており、初年度は10億円の売上であったものが、翌年度は45億円の売上になるほどの大型商品になりました。
 現在の「ラ・ピッツァ」シリーズは、10インチサイズでは、発売時の2品「マルゲリータピッツァ」「チーズピッツァ」に、昨年10月には「生ハムピッツァ」と「アンチョビピッツァ」の2品が加わり、現在4品からなっています。また、10インチ以外の「ラ・ピッツァ」シリーズとしては「ベーコントースト」があります。今回の「アルトバイエルンピッツァ」の発売で、当社の持つ二つの強力な商品ブランドが融合することとなり、「ラ・ピッツァ」シリーズが尚一層強化されることとなり、今年度はシリーズ計で80億円の売上を目指します。


[商品特徴]
72時間熟成「アルトバイエルン」と「ラ・ピッツァ」のおいしさがベストマッチングしています。
長時間低温熟成と短時間高温焼成で、外はパリッ、中はモチッとした食感の生地です。
チーズはとろーりとろけるモッツァレラとゴーダチーズをトッピングしました。
トマトソースはベーコンで味にコクを出し、アンチョビで深みを出しました。
ボリューム感のある10インチサイズで、オーブンレンジでそのまま焼けます。
[商品名&内容量] 「ラ・ピッツァ アルトバイエルンピッツァ」335g
[希望小売価格] 440円(税込み)
[発売時期] 発売中(4月1日)
[販売地区] 全 国
[販売目標] 20億円/年間(シリーズ計80億円/年間)


(本件に関するお問い合わせ先)
商品政策ディビジョン
お惣菜・カジュアルフード企画担当
植本、高須
TEL 0798-64-8621
FAX 0798-65-5286