ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2005/05/26
本物のおいしさ「ソースDEグゥ」新発売

二人の巨匠の“こだわりの逸品
本物のおいしさ「ソースDEグゥ」新発売

 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤正視)は、中華四川料理の巨匠『荘明義』とフレンチの巨匠『中川智明』が監修して作った、本格料理用ソース「ソースDEグゥ」シリーズを、6月8日より全国で新発売します。
 メニュー専用合わせ調味料(料理用ソース)は、家庭での味付けが難しい中華料理用ソースを中心に市場が形成され、近年は食の2極分化を受けて、専門店のレシピで作ったソースなど、より本格的なソースが発売され、支持を受けています。
 今回新発売する「ソースDEグゥ」シリーズは、中華とフレンチの二人の有名なシェフが、自ら調合した“こだわりの調味料”を使い、材料から調理方法の決定に至るまで、まさに自ら鍋を振って作り上げた“こだわりの逸品”です。素材を「ソースDEグゥ」と合わせて調理するだけで、家庭で出すことが難しい専門店のおいしさを簡単に再現することができます。
 家庭でのメニュー登場頻度が高く人気の「四川・麻婆豆腐の素」を始めとした3~4人前の中華料理用ソース3種と、鶏肉やロールキャベツなどの素材に良く合う「トマト煮用ソース」を始めとした2~3人前の洋風煮込み料理用ソース3種、合計6種類の人気メニュー用ソースをラインナップしました。


〔商品の特徴〕
中華料理の巨匠『荘明義』とフレンチの巨匠『中川智明』が監修して作った本格的な料理用ソースです。
素材と合わせて調理するだけで専門店のおいしさが簡単に再現できます。
家庭でのメニュー登場頻度が高い6種を品揃えしました。

[シェフの略歴]
(荘 明義) 「新橋田村町四川飯店」で四川料理の大家である陳建民氏に師事し、その後17歳で「横浜重慶飯店」の料理長へ。現在は、(株)大龍の専務取締役として中華冷凍食品の開発に従事するかたわら、テレビ番組などでも活躍中。
(中川智明) フランス・パリで修行を積み、フランス料理の老舗「東京會舘」で調理長として手腕をふるう。その後クッキングスクール講師などで活躍中。

〔商品名〕 「ソースDEグゥ」
(1)四川・麻婆豆腐の素 (2)青椒肉絲の素
(3)四川・回鍋肉の素 (4)トマト煮用ソース
(5)煮込み用デミグラスソース (6)煮込み用ハヤシソース
〔内容量〕 (1)160g (2)120g (3)100g (4)~(6)240g
〔希望小売価格〕 (1)~(3)220円 (4)~(6)320円(税込)
〔発売時期〕 平成17年6月8日
〔販売地区〕 全国
〔販売目標〕 1.5億円(小売ベース/年間/シリーズ計)


<本件に関するお問合せ先>
商品政策ディビジョン
TSSD企画担当 八尾
TEL 0798-64-8621
FAX 0798-65-5286