「ポークビッツ」「チーズイン」
人気商品リニューアル
子供をメインターゲットにして新登場!
「ポークビッツ」「チーズイン」
人気商品リニューアル
|
伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤正視)は、発売以来人気商品としてすっかり定着、特に子供に大人気の「ポークビッツ」「チーズイン」のパッケージを、小さな子供のいるお母さんに響くデザインにリニューアルします。
「ポークビッツ」は世界初の超ミニサイズのウインナーとして1988年に発売。直径10mm・長さ40mmの超ミニサイズのウインナーは、切らずにそのまま料理に使え“火の通り約1分”のキャッチコピー通り簡単に加熱調理できることからロングセラー商品となっています。
「チーズイン」はチーズが入ったウインナーとして当社独自の製法で1985年に発売(製法特許取得済み)。お弁当に使いやすいサイズで子供が大好きなチーズとウインナーの組み合わせでロングセラー商品となっています。
今回、実際に一番喫食している子供をメインターゲットにパッケージデザインを変更し、小さな子供のいるお母さんに響く商品としてリニューアル発売します。
『ポークビッツ』 |
商品名&内容量 |
「ポークビッツ」 105g |
希望小売価格 |
220円(税込み) |
リニューアル内容 |
・ |
お母さんと子供を想起する親しみやすい商品ロゴに変更。 |
・ |
“野菜とおいしく!”“わくわくお弁当!”をテーマにお母さんが子供に作りたくなるメニューをパッケージシズルで提案。
※メニューは季節ごとに年4回、1シーズン3メニューご提案を行います。 |
・ |
背景のチェック柄を可愛いオレンジ色に変更。 |
|
発売時期 |
9月10日 |
発売地区 |
全国 |
初年度売上目標 |
55億円/年間 |
『チーズイン』 |
商品名&内容量 |
「チーズイン」 105g |
希望小売価格 |
220円(税込み) |
リニューアル内容 |
・ |
パッケージの右上にお母さんが子供の為に作りたくなるメニューをシズルで提案。
※メニューは、小さなお子様向けのお弁当と朝食の2種類をご提案します。 |
・ |
商品名のロゴを中央に配し、ウインナーからチーズが“とろ~り”と出てくるイメージをイラストで大きく表現し、『チーズイン』の商品特徴をアピールします。 |
・ |
保存料ソルビン酸を削除します。 |
|
発売時期 |
9月10日 |
発売地区 |
全国 |
初年度売上目標 |
30億円/年間 |
|
(本件に関するお問い合わせ先)
商品政策ディビジョン
商品企画担当 濱田、北垣
TEL 03-5723-6885
FAX 03-5723-2090
|